アファメーションで具現化出来る人と出来ない人 | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

名古屋STAGE2の1日目が終了。

カードワークを通して
「心理学」から更に時代を進めて
「行動分析学」
「生命科学」「自然科学」を通して

「私」という存在を深く理解していきます。

今日は、
何故私が行動分析学を学ぶに至ったか
という経緯も交えながら、

「身体」や「行動」が持つ力の意味や
潜在意識との繋がりを噛み砕き噛み砕き、
お伝えする時間となりました。

「多次元」(パラレルワールド)や
「時間軸の崩壊」も
今の時代はよく語られることですが、
本当にそれが深く腑に落ちている人も少ないもの。

このあたりも
噛み砕き噛み砕き
「なるほど〜」
「やっと分かりました!!!」
というお声が重なる時間となりました^^・:*:`・

「どのようにしたら理解出来るかな?」
教える立場にいてこのチャレンジは、
本当に私の得意なことだなぁと感じます笑


「経験」によって私たちはたくさんの条件付けを
深い意識の根底に宿していきますが、

経験によって作られた思い込みを越えるのに
もっとも強力なことは
「経験」によっての書き換えです。



そこで疑問が出ます。


経験しなくても、

「イメージで現実は変えられるよ」
「アファーメーション(肯定的宣言)をすれば書き換え出来るよ」

そんな声も出てくることでしょう。

たくさんの書物も出てますね〜

もちろん、
それを否定するつもりは全くありません。

ええ、
「イメージ」で
「アファーメーション」で
現実も思い込みも、
本当に変えていく力があります。


但し


そのイメージが、
あなたの「アタマ」に留まらず、
「ハート」の感情を通して感じられ、
まるでそれが現実になったかのような「体感」が感じられて
呼吸の状態も体温も筋肉も
その「イメージ」を「体験」しているかのような
「臨場感」を感じられていなければ
それは「アタマ」で想像しているだけで
「身体」に象徴される現実世界には
投影されては来ないのです。



「アタマ」でイメージして、

「私は無限の豊かさの中に生活しています。
 ありがとうございます」

と、
いくらアファメーションしたって
意識のそこで
「何言ってんだか」
と冷えた感覚を持ちながらニヤニヤ



その後の買い物で
数百円の違いのお惣菜の価格を気にしているようでは
「言葉」と「在り方」の境を決裂させ続けることになります笑い泣き



道は二つ。



一つは「体感」を感じていく力をつけるために
「身体」と「ハート」に存在する力をつけること。

「思っていることを行動する」力でもありますし、
「感じていることを表現する」力でもあります。


ほぼ通常の学校教育では
「身体」と「ハート」に存在する力をどんどん削ぎ落とされていきますので
多くの人はそれにはかなりのトレーニングが必要になります。
(やりたく無いことをやらされたり
 感じていることを表現することで叱られたり
散々してきただろうからね^^;



もう一つの道は、
「イメージ」よりも
その思い込みを覆していく小さくてもいい、
具体的な行動を重ねていくことです。



身体が心に影響を及ぼし、
心が行動に影響を及ぼし、
行動が結果に影響を及ぼす。



私はよく「~のつもりになってみる」ことを提示します。
その効果を分かりやすく
細胞学者ブルースリプトンはこのTEDの動画で話してくれています。

「フリ」がどれほど重要か。
それもやはり、「身体」が鍵になると言うこと。

イメージングではなく、実際に「身体」を使って、「動く」ことが
確実に結果を変え、
心を変えていきます。

私はKAGUYA舞を主催しながら
ダンスワークや「歩く」ワークを通しても
「身体」と「意識」を繋げていくプロセスをとても大切にしていますが、

ダンスはその中でも
動きの中で
筋肉に宿った記憶を解放させたり
パターン化した意識の型を緩めたり
更には
「鳥になる」
「風になる」
「石になる」
「火になる」

「自分」というアイデンティティを脇に置き、
「何者にでもなれる」という体感を
クリエイティブに育てていくのにも
とてもパワフルに働きかけます。

そして興味深いことに
世界に残る民族舞踊の多くは

手を広げ
顎を上げ
脇を開き
ここで博士が言う「パワーポーズ」にも近いですね。

この動画でも
「身体」から入ることのパワフルさが
たった2分間の繰り返しでも起こってくることがわかるでしょう。

知っている、
やっているのと

知らない
やってないの違いはとても大きいもの。

取り入れてみませんか?



 


ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

にほんブログ村

 

 

 


style="color:#cc0000;">**************************************


音譜音譜音譜大好評【Podast】インターネットラジオ 新月•満月配信中♬


【DNA目覚めるタロットの哲学】


第29回目の配信【2019年のキーワードは「逆転の法則」



音譜音譜音譜



✨VTアルケミーで使用しているタロットはこちらで販売しております◎




style="color:#cc0000;">**************************************


 



■■■■■近日のAyasofyaのワークショップ、講座、イベントなど■■■■■

 


合格1月19日(土) 【名古屋】メタフローラ・プレゼンス5期  レベル1スタート!!


            定員9名さま   満員御礼となりました・:*:`・


合格2月20、21日 【名古屋】VTアルケミー STAGE2「自然界の法則をマスタする」


            定員8名さま   残席3名さま


合格1月29日〜2月4日 【ハワイ島】那須シズノSPAIRAL VISION  「カヒルシアター出演」研修会


                       満員御礼となりました・:*:`・


合格2月9日〜14日 【ハワイ島】那須シズノSPAIRAL VISION  


                     ライフセレブレーション✨ ハワイ島 ダンスリトリート〜生きている地球を体感する〜                受付終了しました・:*:`・


                          


合格3月2日    【福岡】メタフローラ・プレゼンススーパービジョン


                      満員御礼となりました・:*:`・


合格3月3日    【福岡】「思考の取り扱い方」


                          定員12名さま   員御礼となりました・:*:`・          


合格3月7日     【Ayasofya】新月会 開催予定・:*:`・


合格3月23、24日  【大分】VTアルケミーSTAGE2「自然界の法則をマスターする」


合格3月23、24日  【福岡】VTアルケミーSTAGE2「自然界の法則をマスターする」


    


 


 



クラッカーメールマガジン【運命を創造する 】~「意識」の仕組みをマスターする~


 の購読申し込み~


http://www.reservestock.jp/subscribe/7376


 


クラッカーメールマガジン【メタフローラ・プレゼンス詳細及び先行告知メルマガ】


 https://www.reservestock.jp/subscribe/49221


 


クラッカー個人セッションはこちらへ 〜現在の状況を引き起こしている意識の構造を紐解く〜


 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2081