「未来の私」から「今の私」へ〜 時は未来から流れてくる | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

4月中盤より半月以上、

久しぶりにBlogを開けた。

 

この期間、

改めて振り返ってみると

 

「福岡」に行って

「講座」して

「大分」に帰ってきて

「踊って」(バレエレッスン)

「講座」して

また「踊って」(ムーブメントメディスン)

「名古屋」に行って

「講座」して

「踊って」(NY公演集中稽古)

「講座」して

「踊って」(NY公演集中稽古)

「大分」に戻ってきて

「オランダの方々を農泊で受け入れ」して

「踊って」(バレエレッスン)

「再び名古屋」に行って

「また踊って」(シズノさんダンスワークショップ)

「伊勢」に入って

「踊って」(奉納舞稽古)

「大分」に帰ってきて

「また踊って」(バレエレッスン)

 GW〜

 

という流れ ( ்▿்) 

 

 

2018年、

すっかり私の人生の中で「ダンス」という領域の幅が

広がり続けているこの流れ。

 

 

今回、急遽抗えない流れの中で(゚∀゚*)

名古屋帰りに再び伊勢に向かうことになったのですが、

とても意味深い旅となりました。

 

 

 

 

伊勢神宮へは24年ぶり。

 

 

 

 

前々回の式年遷宮ぶりでした。

 

 

伊勢にて奉納の舞台と、

式年遷宮でも舞台に出演させて頂いたのでした。

 

 

 

 

当時、

二十歳になってファッションモデルの活動の為に大阪より単身東京に上京した私は、

そこでご縁を頂いたオフィスの社長たちの指導によって

「モデルとしてただ歩く」ではなく、

「一枚の布を表現する」という形で、

初めて「舞う」「表現する」という世界の扉を開いたのでした。

 

 

 

「踊る」なんてクラブで遊ぶくらいで学んだことなんかなくて、

ましてや「布を持って舞う」など全くの未経験だった私は

一流モデルの先輩方を必死で見て、真似ては

自分の不甲斐なさに落ち込んだ日々でした。

 

 

20代の私は

今、皆さんに話しても中々信じてもらえないのですが

それはそれはネガティブ思考で、

 

 

自分にダメ出ししては落ち込み、

慣れない東京暮らしと

寂しさと相まって 

内的には心の闇を這うような日々だったように感じます。

 

 

 

そんな中、

当時の伊勢神宮の内宮で撮った写真に収まる私の表情は暗く、

心もとなく弱々しく微笑んで立ったことを思い出して

胸が熱くなったのです。

 

 

 

 

24年後に、

同じその「場」に立って、

当時の表情をありありと思い出しては、

こうして24年間の間にプロセスしていった様々な出来事を思い返して

胸が熱くなりました。

 

 

 

 

私は、

その24年前の暗い表情の私に話しかけました。

 

 

 

 

「大丈夫だよ。

 24年後、あなたはこうして再びここに立っている。

 まったく違った意識で。

 想像もしなかった人生の豊かさの中で。

 すべての経験が生きていく。

 すべての経験が積み重なって

 存在の持っている願いを叶えて行く。

 思いがけないような人生のギフトが

 この歩みの中でやってくる。

 24年後の私からあなたへ

 大丈夫。」

 

 

 

 

意識が繋がった感覚が先か、

 

 

 

過去の自分とひとつになったような一体感と同時に、

 

 

思いがけず

今度は「未来の私」からエネルギーが飛んできました。

 

 

 

 

 

「そうか、

 おなじように

 未来の私は

 今の私を別の次元から観ているのだ」

 

 

 

 

 

その感覚と同時に

また言葉にならない感謝が湧き上がり、

涙が滲んだまま、

シズノさんとダンスカンパニーのメンバーと神殿へと上がりました。

 

 

 

二礼二拍手、

皆で祈願、お心合わせをした瞬間、

通常滅多に上がらないと言われる真っ白な御幌が

ふわり、ふわり〜と上がり、

神域への道が開かれたように前方に繋がったのです。

 

 

 

伊勢にて

「舞」を始めた当時も、

やはり「風が吹く」という経験が何度もありました。

 

 

 

舞台でも

布を持って舞う時に

「ここぞ」というところで「風」が吹く、、、、

 

 

 

まるで舞台、その表現を、

エレメントと、

もしくは「目に見えない存在」と共に創り上げているような、、、

 

 

 

伊勢で始まった私の「舞」の道は

24年を経て尚進んでいます。

 

 

 

そしてまた、

これからの歩みと経験の中で更に自分が目指す「何か」へと

導かれていくことを

未来の私が助けてくれているのだ、という感覚とともに、

大分に戻ってきました。

 

 

 

 

今月末にNY公演へと向かいますが、

島国日本から、

物理的なものを超えて、

 

意識的にも

世界をまだまだ拡大させて

未知なる領域に子供のように飛び込んでいこうと思います。

 

 

NY、ブロードウェイと言えば、

今もショービジネスのメッカですが

 


「舞台」という場に起こる魔法や

音楽という偉大なる力、
人間の創造性、アートの素晴らしさにまた、
深い振動が起こっている日々です。

 

 

音楽とダンス
そして観客とアーティスト

舞台と客席

 

それらが織りなす魔法を、

今回はNYという場で体験出来ること、
与えられた機会を本当にありがたく感じています。

 

実は、アラフィフにして
クラッシックバレエの基礎を先月より学び初めているのですが、

 

学生から社会人の
バレエに勤しんできた方々の中に毎週混じって、

 

最も初心者で
最も出来なくて
最も恥をかく立場に身を置いて
学ばせて頂く機会を大切に感じています。

 

 

 

「ダンスをする」ことと「ダンサー」には違いがある。

 

見られることと
見せること

 

その両側から更に自分を自由にしてあげるために。

 

 

いつだって始めるなら「今」

 

 

やれることをやれるときにやれるだけやる。

それが
この時代、今回の人生を生きる私自身との約束。

 

 

 

 

2018年、立夏も過ぎ、
更に熱い夏に突入です🌈🌎✨😊

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

 

 

================================

音譜音譜音譜大好評【Podast】インターネットラジオ 新月•満月配信中♬

【DNA目覚めるタロットの哲学】

第12回目の配信「あなたの人生を大きく変える人生の一歩」

https://itunes.apple.com/jp/podcast/dnaが目覚めるタロットの哲学/id1302128091?mt=2

音譜音譜音譜

===============================

✨VTアルケミーで使用しているタロットはこちらで販売しております◎

http://www.voyagertarot-alchemy.com/item/info.html

**************************************

 

 

 

 


 

 


 

■■■■■近日のAyasofyaのワークショップ、講座、イベントなど■■■■■
 

合格5月13日(日) 【福岡】「境界線マスターワーク」定員12名さま

                     満員御礼となりました

        https://www.reservestock.jp/events/250550

 

合格5月16日(日)  【Ayasofya】 〜 サウンド瞑想会 カードワーク体験会 〜

          新月のクリスタルボウル×タロットグループセッション 残席3名さま

            https://www.reservestock.jp/events/253704

 

合格5月19日(土) 【Ayasofya】「境界線マスターワーク」定員10名さま

                      満員御礼となりました

         https://www.reservestock.jp/events/251146

 

合格5月26、27日(土日) 【大分】〜 VTアルケミーSTAGE1〜 認定講座〜

        〜心理の法則をマスターする 定員8名さま〜

                     満員御礼となりました

          https://www.reservestock.jp/events/254676

 

合格5月31日〜6月4日 【那須シズノ NYダンス研修】 残席1名さま

        〜本場ブロードウェイミュージカル鑑賞&ダンスレッスン、

         ハーレムでのゴスペルチャーチでの奉納舞〜

        https://www.reservestock.jp/events/251388

 

合格6月8日   【福岡】魂と繋がる歌の唄い方  定員7名さま 満員御礼となりました

        https://www.reservestock.jp/events/236060

 

合格6月9日   【福岡】メタフローラ・プレゼンス4期 レベル6

         「土星のレベル〜影との統合」 今期満員御礼となりました

 

合格6月10日   【福岡】魂と繋がる歌の唄い方 定員7名様 満員御礼となりました

                     https://www.reservestock.jp/events/236063

 

合格6月14日   【KAGUYA舞企画】那須シズノ 弥勒瞑想〜ビギナー〜アドバンス〜

          「立つ・歩く・舞う・踊る・即興ダンス」と「弥勒瞑想」

          (※通し参加割引 一部のみの参加も可能)

         https://www.reservestock.jp/events/256634

      ・11月KAGUYA舞公演へ出演希望の方も随時募集

      ・遠方からいらっしゃる方は前泊、後泊含めゲストハウスをご紹介します

 

合格6月16日午後 【Ayasofya】「純金で麻に書く、古代龍体文字フトマニ図」

          https://www.reservestock.jp/events/261352

 

合格6月17日午前 【Ayasofya】「純金で麻に書く、古代龍体文字フトマニ図」

          https://www.reservestock.jp/events/261567

 

合格6月14日〜18日 【Ayasofya】Little Eagle リトルイーグル展示会

          10時〜17時 

 

 

 

 

クラッカー個人セッションのお申し込みはこちら

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2081

 

クラッカーメールマガジン【運命を創造する 】~「意識」の仕組みをマスターする~

 の購読申し込み~

http://www.reservestock.jp/subscribe/7376

 

クラッカーメールマガジン【メタフローラ・プレゼンス詳細及び先行告知メルマガ】

 https://www.reservestock.jp/subscribe/49221