「有るもの」を「無いこと」にしないこと | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

「有るもの」と「無いもの」

 

「自分を知る」ことが人生を生きる上でとても大切な課題となるというのは

<AHA>の講座のみならず

様々なアプローチの中でもとても重要な核となっています。

 

わたし」は、何を望んでいるのか

「わたし」は、本当は何を感じているのか

「わたし」は、何が怖いのか

「わたし」は、本当は何を言いたいのか

「わたし」は、本当は何がしたいのか

 

 

「わたし」を知らなければ

いつまでも行き先を告げないタクシーに乗り込んでいるようなもので

 

 

ぐるぐる

なんでここに来たの?

ここじゃなくて違うところ!

 

と、

文句ばかりの乗客になってしまいます→それもまたいとおかし爆  笑

 

 

 

深呼吸して

先ずは自身の中から沸き上がるものを

そのまま受け入れるスペースを作ることから始まります。

 

 

 

内側に耳を傾けてみると

自分の中に「有る」のに「無い」と思おうとしてきたことが

どれだけあったかに

先ずは「アタマ」は動揺するかもしれません。

 

 

 

「それは自分じゃない」

「わたしはそんな人じゃない」

「そんなこと思うわけがない」

「そんな風に感じてるなんて嫌だ」

「それは見たくない」

「あの人をそんな風に言っちゃダメ」

「負けなんて認めたくない」

 → え、本当は負けてるって思ってるってこと??ニヤニヤ

 

などなど

 

 

気にしないように気にしないように、、、、

思わないように思わないように、、、、

 

 

蓋して

 

蓋して

 

 

そうすればするほど

意識は逆説的に働きますので

「~してはならない」ものほど

気になるようになりますよねぇ。。。

 

 

さぁ、厄介!!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そもそも、

なんで「有る」とマズイんでしょうね。

なんで「無い」方が良いんでしょう。

 

 

 

その中に、

自分自身の中に

取り残されて来たカケラへとと導いてくれる鍵が有ります。

 

 

 

「それ」「そんな」って

指差して「それ」を確認しながら言ってる時点で、

「有る」ことを証明してますよねぇ。

 

 

 

 

ええ、

「無い」と思おうとして既に「見えて」しまっているってことです。

 

「有る」んです。

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

それは他者に感じていることだったり

自分自身の一側面だったり

 

 

「有るんだ」ということに明らめるしかありません。

 

 

 

それを感じることを許したら、、、

 

今度は、

思う、感じるだけで起こる罪悪感や

無いことにしていた悲しみや怒り。。。

胸を締め付けるような力でやってくるその力。

 

 

 

 

それを無いことにしようとしている力に気づきましょう。

 

 

 

それはあなたのアタマの中にいる「誰か」。

 

 

 

「そんなの有るって思っちゃダメだよ」

 

って言ってるあなた誰?

 

 

 

 

 

一回限りのあなただけの人生、

これからもっと自由に感じたままに自分を表現していきたいと思われるなら

 

 

先ずは自分の中にあるそれを「有る」と認めて

あなたに「ダメだ」言っているその

「思い込み」と

「恐れ」と

「不信」を抱えたその存在を超えるしか有りません。

 

 

 

見えない「アタマの中の誰か」に支配されている場合ではないのです。

 

 

 

そのパターン、

もう過去に何回もやってきたじゃないですか?

 

 

 

長い時間を

「有る」ことを「無いこと」にして苦しんで来たのだとしたら、

今までと違うやり方をするしかありません。

 

 

 

チャンスの時にこそ

エゴちゃんは大暴れして

 

 

さも「正しい」ように自分をアタマの中で説得してきます。

 

 

 

自分の「アタマ」の中で戦わないこと。

言葉巧みなエゴちゃんには敵いませんよ。

 

 

 

もしもその戦いを終えたいのなら、

「明らめる」力を付けることから。

 

 

 

「明らめる」ということは、

「今ここ」の「自分」を「明らかにする」ということです。

 

 

 

だから、

「アタマの中の誰か」にも諦めて頂きましょうネ。

 

 

 

「有るもの」は「有る」し、

「無いもの」は「無い」の。

ごめんなさいねって(* ̄∇ ̄*)

 

「私、怒ってる」し、

「私、それ嫌やわ」やし、

 

「わたし起こってる」し、

「そんなこと思ってる」し、

「そんな風に感じてる」し、

「負けてるって思ってる」し

 

そうなんやぁ〜

 

って息を吐いて力を抜く。

→なぜに関西弁w

 

 

内側で主導を握っている「私」から力を取り返しましょう。

 

肚に

意識が落ちる感覚が分かると思います。

 

それはとてもシンプルなこと。

 

 

「正直になる」ことです。

「素直になる」ことです。

 

 

自分に、ですよ。

誰かに、じゃなくて。

 

「自分でいる」と

意識は下に下がります。

 

「思考」と「感情」と「身体」が一致すると

意識は下に下がります。

 

 

「自分」を生きるのに

「自分」に嘘は付けません。

 

 

「自分」を生きるのに

「自分」に嘘を付く必要もありません。

 

ぜーんぶ、そこからですニコニコ

 

そうして初めて

 

「ここに行く」という

内側のコミットを感じることが出来る感覚が育ってきます。

 

 

自分の中の留めようとする自分を超えていく〜✨

行き先へと向かうアクセルを入れて行く〜✨

 

 

 

アウェアネス(.˘‿˘.)✨

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
 
 

 

 

🌈💫春分スタート

【オンラインサロン 運命創造】

  〜あなたの花を咲かせる〜🌈💫

 

<月払いコース>

https://www.reservestock.jp/conclusions/2229

 

<年払いお得コース>

https://www.reservestock.jp/conclusions/2243

 

<20代 特別割引コース>

https://www.reservestock.jp/conclusions/2242

 

 

 

 

 

 

**************************************

音譜音譜音譜大好評【Podast】インターネットラジオ 新月•満月配信中♬

【DNA目覚めるタロットの哲学】

第34回目の配信【「The Art of Human Alchemy」スタート!!

音譜音譜音譜

✨VTアルケミーで使用しているタロットはこちらで販売しております◎

**************************************

 

■■■■■近日のAyasofyaのワークショップ、講座、イベントなど■■■■■
 

 

合格3月30日、31日 【福岡】VTアルケミー STAGE2「自然界の法則をマスターする」

           定員8名さま   満員御礼となりました✨ 

           https://www.reservestock.jp/events/318570

 

合格4月5日〜8日 【Ayasofya】Little Eagle展示会開催決定✨

 

合格4月6、7日  【KAGUYA舞」那須シズノ 臼杵石仏奉納舞への誘い 

           定員12名様       残席1名様

            https://www.reservestock.jp/events/330463

 

合格4月7日    【KAGUYA舞」SPAIRAL VISION 那須シズノダンスワークショップ

            

合格4月20日   【名古屋】メタフローラ・プレゼンス5期 レベル4 今期満席となりました

         「物質、社会、お金との繋がり〜仕事という魂の役割に従事する」

           

合格4月21日   【名古屋】ライフ・ワーク・プロデュース      

            https://www.reservestock.jp/events/333154

 

合格4月29日        【東京】「思考の取り扱い方」  定員12名様 残席5名様

          https://www.reservestock.jp/events/330150