あなたの「承認欲求」を満たす方法 | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

 

 

 

「他者に認められたい」

 

 

いわゆる承認欲求というやつですが、

 

例えばそれを無くそう、止めよう、

ということに取り組んでいる方に出会います。

 

 

「人に認められたいと思って苦しい」

「人に認められなくて苦しい」

 

そんなプロセスを通ればそのようになるのももちろん理解出来ます。

 

 

がしかし!!!!

 

 

ま、よく言われるマズローの欲求5段階説でも上位にそれはあるように

承認欲求があることはある意味「当然だ」と明らめちゃった方が早いようにも感じます。

 

 

どのような感情や考えも

「0」になることを目指すことは

とっても不自由に感じます。

 

先日のラジオでもお伝えしたように

「無くそうとするほどに無くならないジレンマ」のラットゲームに入ってしまうからです。

 

 

大事なことは、

 

「他者に承認されたい」

という思いに囚われ過ぎると

自分自身を苦しめるでしょう。

 

 

 

だけれど、

 

 

 

ハートに降りて

身体に降りて

 

 

 

「認められたい思いがあるんだね」って「認めてあげること」

が承認欲求を満たすことになるのですよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ええ、

あなたが最も承認して欲しい相手は

「あなた」です◎◎◎

 

 

承認欲求、

有ったっって良いじゃん。別にね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

多彩なパレットのように

彩り豊かな心理という深淵な世界には

様々なパーソナリティが存在して自然なもの。

 

 

自分の中にもたくさんの「ワタシ」のが存在する。

(※VTアルケミーSTAGE1「心理の法則を知る」)

 

 

その中には

 

「人と繫がりたい」

「人から愛されたい」

「人に認められたい」

 

というパーソナリティも健全に存在します。

 

 

どんな自分にも「居場所」をあげること。

 

 

で、

 

忘れてはならないのは、

そんな承認欲求などみじんも感じないくらい何かに没頭する、

 

「誰がなんと言おうと私はこうなのだ!!」

「これが好きなのだ!!」

「こう思うのだ!!」

 

そんなパーソナリティも存在するもの。

(表現されているのがどれほどかに個人差は有っても)

 

「弱い自分」「強い自分」

 

振り子を揺らし

あっちに行ったり

こっちに行ったり

 

私たちは「今」という瞬間の中で

そのすべてを体験します。

(※VTアルケミー「8番」Ballanceより)

 

 

どちらかに傾くと

どちらかに不都合が出る。

 

 

 

「承認欲求は無くなる方が良い」

 

 

 

そんな囚われから自由になるほど、

それを無くそうとしない方が大切に感じます。

 

 

 

私たちは、

 

その「考え」そのものよりも、

その考えをジャッジする声に

苦しみを感じるのだから。

 

 

 

そんな時もある。

そして

そうじゃない時もある。

 

 

 

全部YES✨

 

それでいいじゃん^^✨

 

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

 

************************************

 

我が家のタオマスター ソル♂ ✨

喜楽に行こうぜ〜✨


 

 

**************************************

音譜音譜音譜大好評【Podast】インターネットラジオ 新月•満月配信中♬

【DNA目覚めるタロットの哲学】

第32回目の配信【生命力、4つのエレメントに繋がるハワイ島

音譜音譜音譜

✨VTアルケミーで使用しているタロットはこちらで販売しております◎

**************************************

 

■■■■■近日のAyasofyaのワークショップ、講座、イベントなど■■■■■
 

 

合格3月2日    【福岡】メタフローラ・プレゼンススーパービジョン 

              員御礼となりました・:*:`・

          https://www.reservestock.jp/events/310252

 

合格3月3日    【福岡】「思考の取り扱い方」

                          定員12名さま   員御礼となりました・:*:`・

           https://www.reservestock.jp/events/313215

 

合格3月6日     【Ayasofya】「VTアルケミー運命創造の力を取り戻す」勉強会

          定員8名さま  残席3名さま

          https://www.reservestock.jp/events/320404

 

合格3月16日    【名古屋】メタフローラ・プレゼンス5期「意識の目覚め」

          定員9名さま 〜今期は満員御礼となっております〜

          https://www.reservestock.jp/events/284300

 

合格3月17日    【名古屋】「境界線マスターワーク」

          定員12名さま  残席5名さま

          https://www.reservestock.jp/events/316390

 

合格3月21日(木) 【別府Ohana】🌕春分を祝う満月会🌕

       ✨新たな一年を想像して創造するカードワークとクリスタルボウルヒーリング

         定員12名さま  残席4名さま

         https://www.reservestock.jp/events/319835

 

合格3月23日、24日 【大分】VTアルケミー STAGE2「自然界の法則をマスターする」

           定員8名さま  残席1名さま

          https://www.reservestock.jp/events/319768

 

合格3月30日、31日 【福岡】VTアルケミー STAGE2「自然界の法則をマスターする」

           定員8名さま    員御礼となりました・:*:`・

           https://www.reservestock.jp/events/318570

 

 

合格4月6、7日  【KAGUYA舞」那須シズノ 臼杵石仏奉納舞への誘い〜開催予定〜

 

合格4月7日    【KAGUYA舞」SPAIRAL VISION 那須シズノダンスワークショップ

 

合格4月20日   【名古屋】メタフローラ・プレゼンス5期 レベル4

         「物質、社会、お金との繋がり〜仕事という魂の役割に従事する」

 

 

           

 

 

クラッカーメールマガジン【運命を創造する 】~「意識」の仕組みをマスターする~

 の購読申し込み~

http://www.reservestock.jp/subscribe/7376

 

クラッカーメールマガジン【メタフローラ・プレゼンス詳細及び先行告知メルマガ】

 https://www.reservestock.jp/subscribe/49221

 

クラッカー個人セッションはこちらへ 〜現在の状況を引き起こしている意識の構造を紐解く〜

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2081