「魂と繋がる歌の唄い方」(魂うた)〜あなたの花を咲かせる〜 | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜



「魂うた」ってご存知ですか?

通称そのように呼ばれるワークショップの本題は、
「魂と繋がる歌の唄い方」です。

これは、
ヒーラーズヒーラーと呼ばれる本郷綜海さんが提供されているワークショップであり、
歌を通して自分の深い部分につながり、大きなプロセスを経験するとの評判に
全国各地にて
今も告知後すぐに満席となってしまう大人気のワークになります。


私自身がそれを初めて体験したのは5年前東京。

「誰でも人の心に触れる歌は唄えます。
 それは誰か
 特別な人にだけできることなのではなく
 誰でもそのやり方を学ぶことができるのです。
 あなたがあなたの今ここすべてとして存在し、
 歌を通して他の人と繋がるとき、
 聴く人の心に触れずにはいられません。
 歌に込めたあなただけのユニークな物語と、
 それを超えた本当の声を聞かせてください。
 あなたの声に出会える日を心待ちにしています。」

そんな綜海さんの魂うたのワークの告知文の言葉に、

「歌」が好きで
「歌」が恐くて
「歌いたくて」
「歌いたく無くて」

そんな内側の複雑な想いを抱えていた私は、
これは行かねばならない、と、
ギュッとハートを掴まれて参加を決めました。

そして、
そこで経験したことはあまりにも強烈で、
歌というものの持つ力の深さ、
人が生きるという美しさに打ちのめされることになる訳ですが、
それは今も昨日のことのように身体に生々しく生きています。

あれほどに
生きている私の中の私を感じれたことがかつて有っただろうか?と。

様々なワークやセミナーを自身も経験し、
自分自身が開催する側にもいて、
魂うたほどに
自分自身のプロセス、
そして人々の変容の早さを目にする機会はそれまでに有りませんでした。

2年前、
再び福岡にいらした綜海さんの魂うたのワークに参加し、
またもその感動に震えた最後のフィードバックで

「私もこれを提供出来る側になりたい!」と口をついて出たのです。

自分の歌をうたう

このことのパワフルさに自身が出逢った時に何が起こるのか、
ぜひその体験を多くの人に伝えて行きたいと思ったのでした。

綜海さんが初めて魂うたのファシリテーターの養成コースを開催すると告知された時、
それをする時が来たのだと決意しました。



4泊5日という日程の中で、
朝から深夜に至るまで毎日、毎晩、
綜海さんは全身全霊という言葉通りの、
有り余るすべてを与えてくれました。

心の中では
「あんなこと、綜海さんにしか出来っこないんじゃない?」という声が
ずっと私の中に有りました。

でも綜海さんがおっしゃるように、
きっと私には私の魂うたが出来るという声に今は静かに従います。

このGWのコースの経験は余りにも慈しみ深く、
今も言葉に落とし込めない程ですが、

私が受け取ったものは計り知れなく、
それはまるで
内に成長し続ける青々と繁る力強い樹木の苗を植えられたように、
日々日々呼吸をしている中で伸びて行く枝のようです。

あなたの歌を聴かせてください
あなたの魂に触れるその歌を

上手い下手なんて関係無く、
上手い下手なんて知らなかった頃の幼きあなたと一緒に
私は手を繋いで共に歌いたい。

あなたがあなたへ還る道
それを助けてくれるのはあなた自身の歌。

それはどのような歌でもあなたへの優しい子守唄。

「歌を歌うというのは
 人がその人の本質に繋がるのに
 一番早いやり方ではないか
       ~ 本郷綜海 ~」


私もそう確信しています。


6月4日午前10時~午後13時(14時に延長の可能性アリ)
臼杵市野津町の中央公民館にて
初めての「魂と繋がる歌の唄い方」ミニワークショップを開催します。

基本的に発声や歌唱の指導ではありませんので、
声や歌の自信の有無も関係ありません。

あなた自身があなたと繋がること
そこから響く歌は、
他者と世界との繋がりを取り戻して行く大きなプロセスに導かれます。
今回は特別にモニターとして参加費は無料です。
(3日以内にフィードバックを書いて下さる方)

限定4名様枠、
あと2名様参加可能です。

ご希望の方は下記からお申し込み頂き、
簡単で構いませんので
受けようと思った動機をお知らせ下さい。

応募が重なった場合には
抽選とさせて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m
(募集は18日に閉め切らせて頂きます・:*:`・)
今回お申し込み頂いた方々には
今後優先的に魂うたの告知をさせて頂きます。

魂と繋がる歌の唄い方 ミニワークチョップの参加申し込みはこちら

皆さんの響きに響き合えることを
心から楽しみに致しております・:*:`・


応援クリックありがとうございます(.˘‿˘.)♪
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

******************************************

<近日のお知らせ>
■5月、個人セッションの受付はこちらで

■5月17日【那須シズノ来日奉納舞&ダンスワークショップ☆】
 残席3名様
 【那須シズノ来日奉納舞&ダンスワークショップ☆】の参加申し込みはこちら

■6月16日~23日 【 DANCING ON THE EARTH The スパイラル ビジョン ダンスリトリート IN ハワイ on the BIG ISLAND ~】残席通し1名様 もしくは、前半1名様、後半1名様
◉ DANCING ON THE EARTH The スパイラル ビジョン ダンスリトリート IN ハワイ on the BIG ISLAND ~の参加申し込みはこちら

■5月21日【大分Ayasofya】ボイジャータロット☆フォロー勉強会&交流会 満員御礼となりました・:*:`・ 【Reading Alchemy】 カードを通して変容を促す勉強会 の参加申し込みはこちら

■5月31日 【別府Ohana】ボイジャータロットアルケミー◎Reading Alchemy 1DAY勉強会 お一人キャンセルが出ました:*:`・
【別府Ohana】ボイジャーアルケミー☆Ayasofyaリーディング・アルケミー勉強会の参加申し込みはこちら
 
■6月2日 【満月のヴォイスワーク×クリスタルボウル×Ohanaランチ】満月のヴォイスワーク×クリスタルボウル×Ohanaランチの参加申し込みはこちら
 満月のヴォイスワーク×クリスタルボウル×Ohanaランチの参加申し込みはこちら
■7月6日7日、【Ayasofya クンルンネイゴンレベル1】
 【クンルンネイゴン レベル1 in Ayasofya】の参加申し込みはこちら

■8月25、26日 【大阪】Voyager Tarot Alchemy Basic開催決定
 残席3名様 
 【大阪】公認認定講座 Voyager Tarot Alchemy Reader's Level Basic の参加申し込みはこちら

■夏 熊本にてボイジャータロットBasic開催予定

■9月 大分Ayasofyaにて
 Voyager Tarot Alchemy Basic開催決定 近日詳細告知