Gaia Green | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

庭に生ゴミを埋めるようになってから もうすぐ1年がくる。
ただただ、何も加えずに 埋めるだけ。

でも、本当に土は素晴らしい。

見事に土に還ってくれている。

太ったミミズもたくさん。よく働いてくれてありがとう。

そして、あちこちになんだか雑草ではなさそうな木が生えて来た。

抜いてしまうより しばらく様子を見ようと放っておいた所、
みるみる大きくなり、花が咲けば何の木か分かるだろうと
待ってはみたものの、つぼみの出来る様子もなく、

あまりに大きくなったので場所を移し替えようと
そ~っと掘り返してみた。

すると、
なんともかわいらしい2cmほどのじゃがいもがたくさん。

そうか。「芽」を捨ててたからなのね。
それから、トマトも勝手に生えて来て、
かぼちゃらしきものも生えて来た。

しかし、残念ながら、花は咲くのに実はならないんですよね。
楽しみにしてたのに残念です。
やっぱりちゃんとした苗じゃないとダメなのかな。


昨年、「地球と繋がる為」の「Gaia Green」というエッセンスをとり、
瞑想したときのこと。

無意識に地球に「私に何が出来ますか?」と問いかけた。
地球から返って来た答えは「何もしなくてよい」.....。

ただただ、「あなたはそのままで良い」と。
圧倒されるほどの
大きな受容の愛で包まれている感覚におそわれて涙が溢れた。

地球はそんなちっぽけな存在ではなかった。

46億年。

この気の遠くなる時間の中で、何度も生まれ変わり、
自らの自浄作用で いつも完全な姿に 調和させてきた地球。

今後どのような姿に変化しようとも、
きっと地球は自らの力で進化し、生まれ変わるのだろう。

「地球の為に~」というエコの言葉を聞くと
なんだか他人行儀で心の中でモヤモヤとした気持になってしまう。

それは、「地球の為」ではなくて「自分たちの為」
明日を担って行く子供達の未来の為。

自分たちの明日の為なんだと。

一人一人の力は小さいけれど、
一人の意識が変わるだけで地球を変えて行ける大きな力になると信じています。

今ここで できることから。

そして、
そんな私たちを地球はあの大きな愛で受容し続けてくれるのでしょう.........