自分探し | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

人と出会うたびに、自分を知る事になります。
その人との出会いでなければ 出会えなかった自分がいます。

1年半前、こんなことがありました。
ちょうどフラワーエッセンスにドボドボとのめり込み始めた頃、
勉強したいと思っていたFESのプラクティショナートレーニングが
カリフォルニアでおこなわれるというチラシを見たのです。
直感は「GO」でした。
でも、頭は「無理!」「子供達はどうするの?」「金銭的にも」
頭の中で左脳が騒ぎ立てます。

そして、やっぱり無理よね~なんてあきらめ半分の日々を送っていました。

そこで、霊視をするという友人から電話がかかり、
なんとなくにそんな話をすると、

「絶対行ってはダメ!」「魔が入っている」「無くなった義母さんが反対してる」
と、それはそれはもの凄い反対されたのです。

そのとき、私の心の中でメラメラと
「行きたい!!」という思いが湧いてきて。
翌週にはそのカリフォルニア行きに申し込みをしていました。
彼女の言葉が私の背中を押してくれたのです。
その時には有り難い事に、いろんな面からのサポートもありました。

私が、単なるあまのじゃくってのもあるのかも知れませんが (汗っ
でも、この時言われた言葉というのはかなり引きづりはしたものの、
結果、私は素晴らしいカリフォルニアでの経験と、
今の仕事を与えて頂いたのです。

私たちが自分自身を認識しようとするとき、
「自分の考えでないもの」が必要になるときがあります。
それは、「本当の自分」を知る為に、かかせないもの。

良薬口に苦し。。。ちょっと違うか??
でも、嫌われ役をかって出てくれる人というのは
とってもありがたいものなんだ。。。と感じました。

うつくしいもの、不快なもの、大好きなもの、好きではないもの、
うれしいこと、かなしいこと、怒り、
すべて、自分以外の周りの存在があってこそ認識できるのですから。

それから、人との出会いに少し意識が変わったように思います。

一つ一つの出会いを、一つ一つの自分との出会いを
より 愛おしく思うようになったのです。