Om Namah Shivaya | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

150年ぶりと言われる 世界恐慌がきている。

分かりやすく言うと

現金100万円を担保に現金300万を借りてきて、
その300万で信用取引で900万の株をかって
その900万の株を担保に9億円のドルをかって
その9億円のドルを担保に90億円分の日経先物を買って
その90億円で900億円分の原油先物を買って
900億円分の原油先物で9兆円分のオーストラリアドルをかった

100万円の資産の人が最終的に9兆円分のみせかけの資産をもっていた
それが現状のアメリカ。

何万社もがこういうことをしていたのだから実態が把握できなくて当然。

本国が負債金額が実際どれほどになるか まだ把握しきれていないのだ。

まだ年内に100行程の地方銀行も破綻に追い込まれるだろう現実。

もちろん、その余波は日本経済にも恐ろしく響くであろう事はたしか。

アメリカから脅されたらなんだって買っちゃうこの国だから、
もちろん先は思いやられるものの、

いくら傷口に多額の札束を張り付けたところで、
中にたまった膿はいずれ吹き出す事になるだろう。

壊れるものは、壊してしまわない事には。

年間50兆円の軍事費を投入する米国。
軍需産業経済といってもよい戦争必須の現米国の生き様。

このような世界のしくみが、終了するに至る過渡期なのかもしれない。

アメリカの崩壊は世界の崩壊のように言われるが、
必ずしもそうではなく、
新しいシステムが生まれる前の産みの苦しみの時期だと感じている。

ま、私はテレビも新聞もまったく見ないので
何も偉そうにいえませんが 

ただ、世界は大局的に良い方向へと流れていると。

最終的本当の結果は地球的規模の
本当の長い目で見ないと分からないもの。



いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)♪
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ