眉さんのこれからの日々は? | そよkaze

そよkaze

日々心に浮かんだあれこれを
綴ってみようと思います
残照に立つ気はないけれど立ってるわけで
書けるうちが花と思っています。
お読みいただけたら嬉しいです。

お久しぶりの更新です。

 

みどりの日に相応しい木々の緑が

淡い色から みずみずしい緑となって 5月の風にまぶしく

輝いています。

 

過ごしやすい日は この頃はほんとに少なく

もはや夏を思わせるような気温の日もこれから多くなりそうですね。

 

さてこれからは 心を決めて

自分の今を綴っていこうかなと思いました。

                

残り少ない自分の人生を 愛しみつつ毎日を過ごすって

これからは一つずつ 難しくなっていくのだろうと思うけれど

何者からも束縛されず 解き放たれた今(なじみがある言葉ねえ)

こうして自由に生きられる幸せを 素直に享受して

その日が来るまで過ごして行けたらなあと思っていますが。

 

 

考えたら私って 近しかった知人が

三人 認知症になってしまい 彼女たちと付き合っていくうちに

忘れていくものが多くなっていくその姿を痛ましくでもそんなはずがないと

思う自分とで

考えたらかなり忸怩たる思いで過ごしていたなあと思い出します。

 

今の私ならもっと冷静に受け止めて きりきり舞いをしないでも良かったのにと

思うけれど、ほんとに人生って生半可なものではないなあと思い知らされたりします。。

 

というのは

今すぐ目の前に又一人 そんな感じになりつつある方がいて

もう切ないやら でも私は いつも私と黒を助けてくれる彼女を

これからできるかぎり 暖かく接していきたいと

願っているのですが。

 

私の周りを見回しても

元気で活動している方もいれば

私のように持病を抱えて それでもめげずに生きている方も多くいて

暗く思えばいくらでも暗くなれます。

 

でも幸か不幸か私ときたら

相変わらず ノー天気に楽しみを見つけられているので

このままで行けたらいいなあと願っております。

 

今日はこれから娘が来て

明日のご贔屓さんの公演配信を二人で楽しみます。

 

今日はご挨拶ということで

皆様良い一日でありますように。♡