夏休み! | 週刊!あやし眼科

週刊!あやし眼科

仙台市青葉区栗生にある「あやし眼科クリニック」です。快適に、良く見えることで、人生はより楽しくなります。当院は予約制です。お電話もしくはホームページからご予約下さい。身近な眼科専門医として、健康で快適な生活をお手伝いします。

おはようございますニコニコ

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?🌻

 

お外で水遊びみずがめ座イルカ

おうちでゲーム宇宙人くんゲーム

夏の思い出をいっぱい残したいですよね歩くスター

 

夏休み中におうちで過ごす時間も増え、タブレットやスマホを見たり、読書をする機会も多くなると思いますが、近くばかり見ていて仮性近視にならないように注意が必要です!!!目

 


仮性近視とは、近くのものを見続けることなどにより生じる一過性の調節緊張のことを指します。

遠くのものがぼやける、といった症状が生じます。

近くのものを見続けることで近視が固定してしまうことも懸念されるため、早期に治療を受けることが大切です。



当院では受診の際に仮性近視が疑われるお子さんにオリジナルの冊子をお渡ししていますラブレター

今回はその一部をご案内しますルンルン

 

 

 

 

 
頭では分かっていても夢中になっていると、ついついやってしまっている事が多いのではないでしょうか。
 
お子さんが自分で気を付ける事も大切ですが、身近な大人が見守って教えてあげる事が大切です!

夏休みも残りわずかですが、楽しい思い出をたくさんつくってくださいね指差し飛び出すハート