6月20日(木) とうもろこし作り&

新聞紙遊びをしました!

 

ききゅう組(2歳児クラス)で夏まつりの屋台コーナーで使う

とうもろこしを作りました🌽

 

絵本「とうもろこしくんがね…」を読んだ後、「とうもろこし(を)

作ってみたい!」という声が聞こえてきました。

 

さっそく新聞紙を使ってとうもろこし作りに挑戦びっくりマーク

「早く(新聞紙)ちょうだい!」ととっても楽しみな様子の子どもたち爆  笑気づき

 

くしゃくしゃと新聞を丸めた後に一度開き、クルクル巻くと…

とうもろこしの土台のできあがり!今日はここまでピンクハート

完成まではもう少し乙女のトキメキ

最後まで頑張って作りますニコニコ

     

 

その後はみんなで新聞紙遊びを楽しみましたスター

   新聞紙を思いきりビリッ~!

 

小さくちぎって上に投げると新聞紙がひらひら~

「雨が降っているみたい!」「お花みたい桜」と

振ってくる新聞紙に手を伸ばしてキャッチしようとする姿も…

  

 

新聞紙をくしゃくしゃに丸めてボールにしたり、新聞紙を集めてお風呂温泉にしたりと色々な遊び方を楽しんでいましたよ花

 

たくさん遊んだ後はみんなで一緒にお片づけ🧹立ち上がる

「よいしょ、よいしょ」「こっちにもあったよ!」など

お友だちと力を合わせたらお部屋もピカピカにキラキラ

 

最後のお片づけまでみんなで楽しくできました音符