城山公園5月 | 綾瀬で太極拳

綾瀬で太極拳

太極拳 始めてみませんか

金曜日は 町田で 太極拳 拳(こぶし)

 

本日は 推手

 

 

推手 初めての W辺さんと 組む

 

最初 力で 推してくるので(ふつうは みんな そう)

力 要らないですーと 言ったら

すぐ 力を 抜いてきたのに オドロク

 

なんて 素直な

 

 

レッスン 終わりまして

 

綾瀬 城山公園へ

 

車・・・

 

 

ここにきて 扇の套路(順番)を 替えたので

確認練習

 

風が 強かったので 扇は 飛ぶわ

 

 

順番 替えたのを 忘れるわ

 

そんなこんなの練習中

ウォーキング中の T倉さんと お会いする

 

あらまーラブラブ

 

 

 

お散歩中の ご家族に バラ園の場所を 聞かれて

教えてさしあげましたらば

「太極拳ですか?」

と 言われる

 

あらまーラブラブ

 

 

太極拳と わかっていただいて 嬉しい限りです

 

 

 

公園のバラは そろそろ 終わりぽいです