【レシピ難易度★☆☆☆☆】

 

こんにちは

Link mamaのフラワーアレンジメント講師永井和美です🌹

 

今回は、夏休みのキャンプにイチオシの

チキンラーメンをアジアン風にアレンジしたレシピをご紹介爆  笑爆  笑爆  笑

 

アイテムには、2024年新商品のTetsu Wokを使いました飛び出すハート

 

深さがあるので、汁物もガッツリ味わえますお願い

 

 

 

鉄鍋のアジアン風チキンラーメン 

 

 
《材料》3~4人分
チキンラーメン   3個
水         1200㎖
卵         3個
チンゲン菜     2束
干しエビ      10g
糸唐辛子      少々
レモングラス    少々
ナンプラー     少々
 
 
 
《作り方》
  1. 干しエビを水で30分戻す
    image
     
  2. チンゲン菜を2センチくらいに切る
    image
     
  3. 1200㎖の水を入れたTetsu Wokにレモングラスを入れ、加熱する。香りが出たらレモングラスは取る
    image
     
  4. Tetsu Wokにチンゲン菜を入れて、軽く煮る

    image
     
  5. 干しエビを入れる
    image
     
  6. アクを取る
    image
     
  7. チキンラーメンを入れる
    image
     
  8. といた卵を一気に流し入れる
    image
     
  9. ナンプラーをかける
    image
     
  10. 菜箸でかるく麺をほぐし、火をとめて余熱調理。最後に真ん中に糸唐辛子もを添えて、出来上がり!
    image

 

 

 

なお、「チキンラーメン」公式の作り方では

お湯かけ3分、煮込んで1分

ですが、

Tetsu Wok熱伝導率が高いので、

チキンラーメンを入れてから30秒で火をとめるのがベスト上差し

麵がのびる前に、もりもり食べましょうダッシュダッシュ

 

 

今回はチンゲン菜を使用しましたが、

お野菜はニラやもやしなど、お好みでいろんな種類を入れても美味しいです。

干しエビをフレッシュのエビにすれば、ゴージャスに…キラキラ

 


TetsuWokは深さ8cmあるので

家族分のたっぷり1200㎖も余裕で調理出来ました拍手拍手

 

 

夏休みの息子と、お庭でデイキャンプビックリマーク

 

 
 
「タイ料理っぽい味で美味しいね!」
と、お野菜と一緒に沢山食べてくれましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 
 
みなさんも、楽しい夏休みを・・・照れカキ氷波花火

 

 

 

 

 

 

 

****

 

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

 

Linkmama ホームページ