【レシピ難易度★★☆☆☆】

 

こんにちはニコニコ

Link mama 料理講師の梅村ですスプーンフォーク

 

なんとこのたび、

TetsuシリーズにWok(中華鍋)が加わりましたNEW音譜

 

 

 

大き過ぎず、使いやすい!!

丸くて、可愛いラブ

なんだかわくわくします爆笑爆笑爆笑飛び出すハート

 

 

 

今回は本格中華鍋を活かし

簡単で、食欲そそる回鍋肉を作りました…ニコニコ

 

キャベツたっぷり回鍋肉

 

 
 
 ≪材料≫ 3~4人分

豚バラ肉                                   220g 

キャベツ                                   1/2個

ピーマン                2個

長ネギ                                          1/3本 

にんにく          1/2片

しょうが             1/2片 

塩                  少々

豆板醤         大さじ1/2
☆甜麺醤         大さじ1 

☆醤油          大さじ1 

☆みりん            大さじ1

ごま油          大さじ2        

 
 
 

≪作り方≫

  1. 豚バラ肉は4cmに切る。キャベツ、ピーマンは3cm位のざく切り、長ネギは斜めの細切り、 にんにく、しょうがはみじん切りにする。

     

     

     

  2. Tetsu Wokに、ごま油大さじ1と1/2、にんにく、しょうがを入れ、中火で香りが出るまで炒める。

     
     

     

  3. キャベツ、ピーマン、塩を加え炒める。シャキシャキ感が残るくらいまで炒めたら、取り出す。
    (焦げ付いていたら、キッチンペーパーで拭く) 

     
  4. Tetsu Wok に残りのごま油と、豚バラ肉を広げて入れ、中火で炒める。

     
     
  5. 火が通ってきたら長ネギ、豆板醤を加え、香りが立つまで炒める。

     
     

     

  6. ☆の調味料を加え炒める。

     
     
  7.  ③を戻し入れ、炒め合わせて出来上がり。
     

 ※豆板醤はじっくり炒めると旨味が増します。

 

 

 

 

 

 

熱伝導性が高いので、

炒め出したら、あっという間に出来上がりますキラキラキラキラ

 
 
 
 少しピリ辛だけど、子供たちもご飯モリモリ爆笑爆笑
大人はビールにもバッチリです生ビールウインク
 
 
 
 

みなさんもぜひ、お試しください晴れ

 

 

 

 

 

 

****

 

 

 

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

Linkmama ホームページ