【難易度】★☆☆☆☆

 

こんにちは!

 

Linkmama ネイリストマニキュア

ドイツ在住の木村浩美ですウインク

 

ドイツでは白アスパラが旬を迎えていてます飛び出すハート

 

スーパーの店前や道端で、

農家の方が車で白アスパラの販売をしているので

今の時期だけ、

とても甘い新鮮な白アスパラが手に入るんですよニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

今日は、

旬の野菜の旨みを最大に生かした

時短レシピで

お酒のおつまみにもなる料理をご紹介します爆  笑

 

気持ち良い天気の日に、

バルコニーでお酒を飲みながら料理するひとときは、

なんとも言えない贅沢な時間です音譜

 

白アスパラではなく、

緑のアスパラでも同じ工程で

美味しくできるので、

手に入りやすい方で試してくださいねニコニコ

 

 

 

 

白アスパラの粉チーズ焼き

 

《材料》

白アスパラ or 緑アスパラ 300g位

オリーブオイル 大さじ5

パルメザンチーズ 大さじ6

ドライパセリ 適量

コショウ 適量

 

《作り方》2~3人分

 

  1. 白アスパラの長さを揃える。

    長い場合は、Tetsu Nabe setに合う長さに切り、皮をスライサーで剥く。

          

            

  2. Tetsu Nabe setに、アスパラが浸かる量の水を入れて沸騰させる。

    沸騰後、約5分茹でる。

    (アスパラの太さにより茹で時間は変わります。)

     

  3. アスパラをザルにあげて水気を落とし、キッチンペーパーなどで水分をふき取る。Tetsu Nabeの水分もふき取ってから、オリーブオイルを回し入れて火をつける。

     

     

  4. Tetsu Nabe setが充分に温まったら、軽くアスパラを動かしながら炒める。表面が軽く熱されたら、アスパラを並べる。

     

  5. 粉チーズ・コショウ・ドライパセリをふりかけ、馴染んだら出来上がり。 

  

 

 

 

 

 

子供のつまみぐいも止まらない、

美味しい一品 ニコニコ笑い

 

 

準備から完成まで、

約10分ダッシュダッシュ

 

その秘訣は、

Tetsu Nabe setの熱伝導率が高さなのです!

 

 

時短で出来るのに、

食材の火の通りが早いおかげで、

野菜の旨みも逃さないのが

このTetsu Nabe setのお気に入りのところです照れ照れ照れ

 

 

そして、我が家では家族の健康を意識して、

毎日このTetsu Nabe setで

一品のおかずを出しています。

 

なぜなら、鉄分摂取ができるからなんです!

 

野菜炒めでも、お肉を焼くでも、

なーんでもOKなのが本当に嬉しいですよね。

 

 

 

食卓にそのまま出せるTetsu Nabe set。

みなさんもぜひ生活の一部に取り入れてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

****

 

 

 

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

Linkmama ホームページ