レシピ難易度★★☆☆☆】

 

こんにちは。
Link mama マナビーママで管理栄養士の田澤梓ですナイフとフォーク

 

今回は備蓄品としても活用できるスパムを

キャンプごはんにしてご紹介グッド!

 

今回はTetsu Nabe Setを使いました。

 

簡単に作れて彩りも抜群ですセキセイインコ青セキセイインコ黄

初夏も外で満喫しましょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

カラフルなスパム丼

 

 

 

≪材料≫  2~3人分

スパム   1缶

赤パプリカ 1個

黄パプリカ 1個

アボカド  1個

醤油    大さじ1

砂糖    大さじ1/2


≪作り方≫

  1. スパム、パプリカを1cm角の角切りにする。
     
  2. 熱したTetsu Nabe Setにスパムを入れ、中火で炒める。
    ※スパムから油が出るので、今回は油はひいていません。

     
  3. スパムがきつね色になったら、パプリカと調味料を入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

     
  4. パプリカが少し柔らかくなり、全体に味がなじんだらOK。

     
  5. 丼にごはんをよそい、④のスパムとパプリカ、角切りにしたアボカドを盛り付けたら、できあがり。

     

Tetsu Nabe Set
冷たい食材が入っても熱が下がらないので、

こんがり炒めることができますラブラブラブ


蓋をして蒸し焼きにすると
食材のジューシーさを逃がさず、

あっという間に出来るのもうれしい音譜

 

彩りもカラフルで、

子ども達もよろこんで食べてくれるメニューですキラキラ
 

 

 

おいしく、カンタン、
テツナベの良さを堪能できますので、

ぜひ皆様もお試しください〜爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

****

 

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

Linkmama ホームページ