【レシピ難易度★★☆☆☆】

 

こんにちはニコニコ

Link mama 料理講師の梅村ですスプーンフォーク

 

GWは爽やかな風で大好きな季節コスモス

今回はTetsu Panを使ってガパオライスを作りました音譜

タイの国民食といわれるガパオライスは

これからの暑い時期にもピッタリひまわり

 

黄身はとろ~り、白身をパリッと焼いた目玉焼き🍳と

たっぷりの香草で頂きます爆笑爆笑爆笑

 

 

ガパオライス

 
 
 
 ≪材料≫ 2人分

鶏ひき肉                                250g 

玉ねぎ                                  1/2個

ピーマン(緑・赤)         各1個

バジル                                  5~6枚

にんにく          1/2片

しょうが             1/2片 

とうがらし(小口切り)       1/3本分

サラダオイル(肉炒め用)  大さじ1
 

☆ナンプラー        大さじ1 

☆オイスターソース     大さじ1 

☆みりん            大さじ1

☆黒こしょう         少々           

 

ご飯             適量

卵               2個

サラダオイル(目玉焼き用) 大さじ1
 

バジル、ミント、パクチー お好みで              

 
 
 
 
 

≪作り方≫

  1.  玉ねぎは1cm の角切り、ピーマンは5mm幅の細切りにする。にんにく、しょうがはみじん切りにする。
     

     

  2. Tetsu Panにサラダオイル、にんにく、しょうがを入れ、中火で香りが出るまで炒める。


     
     
  3. 鶏ひき肉、とうがらしを加え炒める。



     
     
  4. 鶏ひき肉の色が変わってきたら、玉ねぎ、ピーマンを加え炒める。

     

     

  5. 全体に火が通ったら☆調味料を加え、汁気がなくなるまで炒める。

     

     

  6. バジルをちぎりながら加えサッと炒める。

     

     

  7. ご飯の上にのせる。

     
  8.  Tetsu Panをキッチンペーパーで拭き、サラダオイル、卵を割り入れ火にかけ、目玉焼きを作る。

     

     

  9. 白身がパリッと焼けたら、⑦にのせ、バジル、ミント、パクチーをお好みでのせて出来上がり

     

     

 

目玉焼きと香草を混ぜてお召し上がりくださいイエローハーツイエローハーツ

 

子どもと一緒に食べるため、
とうがらし🌶️の分量は少なめにしてあります。
香草も少なめにすれば、マイルドで食べやすい口笛口笛

お好みで調整してくださいね爆笑爆笑爆笑
 
 
 

Tetsu Panは熱伝導性が高いので、あっという間に炒められました音譜音譜

鉄分が摂れるので、今日も元気もりもりです照れ照れ照れ

 
 
 
 
 
 
かんたんにできるけど、
彩りよく、写真映えもバッチリカメラ飛び出すハート
 

夏のキャンプも、

スパイスで爽やかに

美味しく食べられますよ星星

 

 

 

 

みなさんもぜひ、お試しください晴れ

 

 

 

****

 

 

 

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

Linkmama ホームページ