【レシピ難易度★★☆☆☆】

 

こんにちは飛び出すハート
Link mama マナビーママで

管理栄養士の田澤梓ですナイフとフォーク

 

今回は卵とパンを使った、

キャンプ飯やテラスごはんに最適なおやつをご紹介グッド!

 

アウトドアでも簡単に作れますセキセイインコ青セキセイインコ黄

冬をお外で満喫しましょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

家族でシェアできるように、

アイテムはTetsu Nabe setを使いました食パン

 

アツアツおいしい♪パンプディング 

 

 

 

≪材料≫  3~4人分

卵 2個

牛乳 300ml

砂糖 大さじ2

食パン(6枚切り) 2枚

バター 小さじ1

ジャム(お好みの味で) 

 

≪作り方≫

  1. 卵と牛乳と砂糖をボールで混ぜ、卵液をつくる。
 
 
 2.16等分にしたパンを①の卵液に浸す。
 
 
 3.Tetsu Nabeを中火にかけて、バターを溶かしながらひく。
 

 4.②を液ごと③に流しこみ、中火のまま蓋をして、底に焼き色がつくくらいまで蒸し焼きにする。
 

 

 5.卵液が固まったら、ジャムと粉糖をかけて、できあがり。

 

 

Tetsu Nabe setは、

蓋も鉄製で重いので、

密閉されてあっという間に出来上がります音譜

 

子ども達もよろこんで食べてくれるおやつメニューですよキラキラ

 



 

ボールの代わりにビニール袋を使えば、

手や道具を汚さず出来ますパーキラキラ

 

アウトドア時におすすめ…ニコニコ

 

おいしく、カンタンで、

テツナベの良さも堪能できますので、

ぜひ皆様もお試しください〜爆笑爆笑爆笑

 

 

なお!

今回の「卵」は、

地元・川崎市麻生区の農家グループ
畑から、台所へ。さんのものを使いました爆  笑爆  笑爆  笑


 

 

 

そして!

 

小田急多摩線五月台駅前にある

 畑から、台所へ。さんの直売所 では、

Tetsuシリーズのスキレット「Tetsu Konabe」も販売されていますキラキラキラキラキラキラ

 

実物を手に取って、購入するチャンス!
 

 

 

皆さんも地元の卵とテツナベで、

新鮮で美味しいお料理を食べちゃいましょう〜ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

*******

 

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

Linkmama ホームページ