【レシピ難易度★★☆☆☆】

 

こんにちはニコニコ

Link mama 料理講師の梅村ですナイフとフォーク

 

12月になりましたキラキラクリスマスツリーキラキラ

寒かったり、そうでなかったり、

でも、ツリーやリースを出したりして

気分はクリスマスですねサンタサンタサンタラブラブ

 

今回はTetsu Panを使って

ローストビーフにチャレンジしてみました!!

 

作ってみて、Tetsu Panの良さを改めて実感爆笑爆笑爆笑

焼くだけで美味しくて、簡単

お肉の色もバッチリなローストビーフが出来上がりましたスプーンフォーク

 

素敵なクリスマスを彩りますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

ワンパン簡単☆ローストビーフ

 
 
 
 
 ≪材料≫ 2~3人分

牛ももブロック肉(常温)    350g

塩            小さじ2/3

黒こしょう          適量     

オリーブオイル       大さじ1

 

☆赤ワイン          60cc

☆しょうゆ        大さじ1.5

☆みりん         大さじ1

☆きび砂糖        大さじ1 

☆にんにくすりおろし   小さじ1/2

 

 

≪作り方≫

  1.  牛ももブロック肉の水分をキッチンペーパーで取り除く。塩、黒こしょうを全体にすりこむ。

     

  2. Tetsu Panを熱し、オリーブオイルを入れ、各面を強火~中火で2分焼く。



     

  3. 最後の面(4面目)は3分焼く。

     

  4.  サイドは1分焼く。

     

  5.  アルミホイルを2重に巻く。



     

  6.  タオルでしっかりと包み30分おく。



     

  7. ブロック肉を焼いたあとのTetsu Panに☆を全て入れ、軽く煮詰めソースを作る。

     

  8. スライスして、ソースをかけて出来上がり。

     

 

 ※今回はブロック肉350gでしたが、大きさが変わる場合は焼き時間を調整してください。

 

 
 
 
 Tetsu Panは冷蔵庫から出してすぐに焼いたお肉にもしっかり熱が入るので、

お肉を常温に戻す時間は15~30分程でOKです!!

※気温の高い季節は戻し過ぎに注意してください。

 

熱伝導性が高く、蒸し焼き時間無しで、中までしっとりと出来上がりました音譜音譜

 

お正月にも作ろうと思います照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

****

 

 

 

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

Linkmama ホームページ