【レシピ難易度★☆☆☆☆】

 

こんにちは。
Link mama マナビーママで管理栄養士の田澤梓ですナイフとフォーク

 

夏休みですねひまわり

 

キャンプ飯の朝食に、お家テラスごはんに最適なメニューをご紹介グッド!

旬のものを食べて暑い夏をのりきりましょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

今回はTetsu Nabe setを使った

野菜ラップ焼きおにぎり

です!

 

 

 

≪材料≫  2人分

冷凍焼きおにぎり  2個   

卵         2個

ベーコン      4枚

葉物野菜(今回は「おかわかめ」)2、3枚

サラダ油      大さじ1

 

 

≪作り方≫

  1. Tetsu Nabe にベーコンと油を入れて炒める


     
  2. 卵を落とし、目玉焼きをつくる


     
  3. 焼きおにぎりを加え、蓋をして蒸し焼きにする


     
  4. 仕上げは野外で♪葉物野菜(おかわかめ)もいれ、蓋をしてさっと蒸し焼きにする


     
  5. ラップやバーガー袋などの上に葉っぱを置き、おにぎり、ベーコン、目玉焼きを包んで完成



     

野菜が苦手なこどもも、かぶりついて、食べてましたニコニコニコニコ

 

 

ラップは100均などで売っている

お子様の好きなキャラクターのおにぎり用ラップシートを使うと、
更に喜ばれますよウインクウインクウインク

 

 

Tetsu Nabe setは同じ鉄製の重みのある蓋付きなので

あっという間に出来上がり、野菜も色よく仕上がります音譜

 

加熱するだけの楽ちんメニューキラキラ

キャンプでも、もちろんおすすめです。
 

今回は地元・川崎市麻生区の農家グループ、畑から、台所へ。さんの

「おかわかめ」と「麻生区産産みたて卵」を使いました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

そして!

 

小田急多摩線五月台駅前にある 畑から、台所へ。さんのお店 では

Tetsuシリーズのスキレット「Tetsu Konabe」も販売されていますキラキラキラキラキラキラ

 

かわいいTetsu Konabe。

実物を手に取って、購入するチャンスです!
 

 

今回ご紹介したTetsu Nabe setでつくるおにぎりは

おいしく、カンタンで、テツナベの良さを堪能できますので、

ぜひ皆様もお試しください〜爆笑爆笑爆笑

 

 

 

****

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

Linkmama ホームページ