【レシピ難易度★★☆☆☆】

 

こんにちはニコニコ
Link mama 料理講師の梅村美穂ですナイフとフォーク

 

春野菜たっぷり、

豚ロース肉を使ってボリュームありビックリマーク の

Tetsu Panでパスタを作りました爆  笑爆  笑爆  笑

 

ワンパン(ひとつのフライパンのみ)で出来るので、手間なく出来ますウインク

 

 

厚切り豚肉と春野菜のパスタ

 

image

 

 

 

≪材料≫  2人分

スパゲッティ       160g

豚ロース         180g

 塩、こしょう      少々

春キャベツ        2枚

アスパラガス       4本

そら豆          3~4本

にんにく         1片

塩            小さじ1/2弱

オリーブオイル      小さじ1

水            400cc

image

 

 

≪作り方≫

  1.  豚ロースにしっかり塩・こしょうをします。春キャベツは2㎝のざく切り、アスパラガスは下1㎝を切り落とし4等分、そら豆は皮をむきます。にんにくはスライスにします。
     
  2. Tetsu Panにオリーブオイル、にんにくを入れ中火で炒め、にんにくの香りをオイルに移しカリッと焼けたら取り出し、豚ロースを両面こんがり焼きます。豚ロースはアルミホイルに取り出し包んでおきます。

    image
     
  3. そのままのTetsu Panに春キャベツをサッと炒めます。

    image
     
  4. 水400cc、塩小さじ1/2弱を加え半分に折ったスパゲティを入れ混ぜます。

    image
     
  5. 沸騰したら蓋をして弱火で表記時間より1分短く煮込みます。その2分前にアスパラガス、そら豆を加えてください。
     
  6. 豚ロースを1cm幅に切り加え、にんにくを散らして出来上がりです。

    image

 

※春アスパラは柔らかいですが、もしも硬そうな時は根本の方をピーラーでむいてください。

※フタはTestu Nabe set の蓋を併用しています。

 

 

野菜と豚肉の旨味をギュッと閉じ込めているので、

シンプルな味付けでも美味しい爆笑爆笑爆笑

 

熱伝導率が高いので、

豚肉もとってもジューシーに焼き上がります音譜

 

 

普通のフライパンで作るパスタは、

お皿を温めていてもすぐに冷めてしまいがちですが、

アツアツで美味しく頂きました乙女のトキメキ

 

キャンプでワンパンパスタ、パンにもよく合いますよニコニコニコニコニコニコ

 

image

 

 

 

****

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

 

 

Linkmama ホームページ