【レシピ難易度】★★★☆☆

(↑今回からつけ始めてみます!参考にしてくださいね)

 

 

こんにちは

Link mamaマナビーママの管理栄養士・田澤 梓ですウインク

 

筍や春野菜がおいしい時期になりました桜

外でのごはんは、気分も変わり、春の空気を感じられますね。

 

キャンプで定番のカレーも

レンジでチンするレトルトごはんをそのまま使う

春野菜を使ったドライカレーにアレンジキラキラキラキラキラキラ

 

おいしく簡単に調理できます音譜

 

今回はTetsu Kaku Nabeを使って、

作ってみましたよ爆  笑

 

春のドライカレー

 

 

《材料》 

合いびき肉300g

筍水煮 150g

たまねぎ 1個

にんじん 1本

ピーマン 2個

しいたけ 2枚

えんどう 5個

めんつゆ 大さじ2

カレー粉 大さじ1

塩 小さじ1/3

レトルトごはん 2パック(400g)

 

 《作り方》

① 野菜は角切りに、えんどうは筋をとっておく。

 

② 鉄板に肉を入れ中火で炒める。

 

③ 全体的に肉に火が通ったら、玉ねぎとにんじんを加え炒める。

 

④ ピーマン、しいたけを加え、さらに加熱していないレトルトごはんをほぐして加え炒める

 

⑤ めんつゆ、カレー粉、塩で味付けしながら炒め、最後にゆでたえんどうを飾る

 

辛いのがお好みの方は、カレー粉を多めにいれていただいても大丈夫です。

大さじ1杯だと、幼いこどもでも十分食べられるくらいの辛さです。

 

 

お野菜もお肉もごはんも、

こどもは大きな口を開けて

もりもり食べていましたラブラブラブラブラブラブ

 

こういった炒めるごはんもののとき、

"フライパンに、ご飯がくっついちゃった…ショボーン"

と感じたことはありませんか?

 

Tetsu Kaku Nabe はそこが違います。

 

熱が鉄板に全体的に伝わっているから

肉の脂がご飯にしっかり絡まります。

 

そのため、

 

鉄板にごはんがくっつくこともなく(!)

おいしさを逃がしませんおねがい

 

ぜひぜひ、みなさんも春の春野菜で

美味しくお召し上がりくださいね〜

 

 

****

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄鍋

Tetsuシリーズの ホームページ

 

 

オンラインショップ

 

 

Linkmama ホームページ

 

#キャンプ飯#キャンプ#鉄板#キャンプレシピ#簡単レシピ#管理栄養士