レシピ難易度 星星星

 

こんにちは

Link mamaマナビーママの管理栄養士・田澤 梓ですウインク

 

もうすぐ”ひな祭り”ですね桜

お家テラスで”ひな祭り”を楽しむと、

春の風を感じられて気持ちよいですよ。

 

今年はエビと筍の炊き込みご飯

野外ひな祭りを楽しんでみてはいかがでしょう音譜

 

今回はTetsu Nabe setを使って、作ってみましたよ爆  笑

 

 

ひな祭り「エビと筍炊き込みご飯」

《材料》 

洗ったお米 2合

醤油 大さじ1

塩 小さじ1/2

水 440cc

水煮筍 100g

むきエビ 300g

菜の花 3本

桜でんぶ 大さじ2

 

《作り方》

<下ごしらえ>

① 水煮筍は薄切り、むきエビはワタが残っていたら竹串などで取り除く。

 

② 鍋に洗ったお米を入れる。

 

③ ①の筍とエビをお米の上に盛り付ける

 

④ 調味料と水を合わせ、⑤に注ぎ、菜の花をのせる。

 

⑤ 蓋をして、吹きこぼれに気を付け、中火で15分加熱する。

 

⑥ 蓋はしたまま、火を弱火にして15分加熱する。

 

⑦ 火を止めて、蓋をしたまま5分蒸らす。

 

⑧ 炊き上がったら、桜でんぶを散らし、完成です。

 

彩りも春らしくて、姫たちは大喜びラブラブラブ

 

 

 

Tetsu Nabe Setは、

熱がしっかり蓄えられるので、

 

ご飯を短時間で炊けて、

お米もふっくら爆  笑爆  笑爆  笑

 

娘もいつもと違うひな祭りメニューにとても喜んで、

たくさん食べていました拍手拍手

 

キャンプの時には、

 

お米を洗って、

野菜を切っておき、

調味料と水を合わせて持っていくと・・・

 

後は加熱するだけOK

ゴミも少ない楽ちんメニューですキラキラキラキラキラキラ

 

 

ぜひ皆様もお試しください〜アップアップアップ

 

 

 

 

↓↓↓ナウ産業のTetsuシリーズの購入はこちらから↓↓↓

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄板

あやせ匠の鉄板&Tetsuシリーズの ホームページ

https://www.takuminoteppan.com/

オンラインショップ

https://nowsangyo.easy-myshop.jp/

 

好きを極めて仕事にする、自分磨き始めてみませんか

Linkmama ホームページ

https://linkmama.net