こんにちは
Linkmama お片づけ講師の大村です家

 

 

今がシーズン真っ只中のキャンプ花火

満喫していますか~?


 

7,8,9月のキャンプは暑さ晴れ対策も必須
ご飯を作るのも暑さとの戦いですよね(笑)

 

我が家のキャンプではこの時期、

炭を使わずに調理しています口笛

 

とはいえ

豪快さは欲しいですよね~バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

今回ご紹介するのは
豚塊肉のソテーですチョキ
 

 

 

ど~~~ん!

 

豚塊肉 × あやせ匠の鉄板のお料理は…

 

・手間なし
・失敗なし

・プレッシャーなし

 

キャンプ初心者さんにも超おすすめですよ照れ

 

 
【材料】 4人分
豚塊肉 800g
★玉ねぎすりおろし   1/2個
★ニンニク(スライス) 1かけ分
★お好きな焼き肉のたれ  1/2カップ
★酒 大さじ2 
油         適量
 
カット野菜 1袋
【作り方】
1.玉ねぎとニンニクをすりおろす。
 
 
2. ★の材料と肉をジップロックなどの袋に入れて漬け込む
(30分以上漬けます)
 
 
3.鉄板に油を敷き、鉄板が温まったら、肉だけ取り出して焼く
 
 

4.表面に焼き目がついたら蓋をしてある程度火が通るまで焼く

 

 

5.つけ野菜を炒める(火が通りにくい野菜から順に投入)

 
 
6.ジップロックに残った漬け汁を投入して味をつける

 
 
7.ソースが少し煮詰まったら出来上がり
 

 

 
すりおろした玉ねぎにつけた豚塊肉は
驚くほどやわらか~い照れ
一口食べて家族に驚かれること
間違いなしですラブラブラブ
 
 
このメニューのいいところは、
準備に手間がかからないことウインク
 
漬け込みまで自宅で済ませて
現地では焼くだけにすることもできちゃうナイフとフォーク
 
 
これまでは、豚塊肉といえば
火が通るまでに時間がかかるし
生焼けにならないか心配………アセアセ
 
なんて思っていたのですが、
 
あやせ匠の鉄板で調理するようになって
そんな心配は全くなくなりましたデレデレデレデレ
 
そして、この鉄板の素晴らしいところは
直接包丁を使ってOKナイフナイフナイフなところ!
 
焼きながら一口大にカットできてポーン
火が通っているかどうかを確認しやすいですよウインク
 

塊肉を焼くメラメラその豪快さに子どもたちは
「肉だ~、肉だ~、やった~」
とテンションアップアップアップ歓声があがりました♪

見て楽しい
食べて美味しい
豪快キャンプごはんバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
 

ぜひ、お試しあれウインク


それでは楽しいキャンプライフを星

 

 

 

⇩⇩⇩「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇩⇩⇩
⇧⇧⇧「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇧⇧⇧

 

*****

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄板

あやせ匠の鉄板 ホームページ

https://www.takuminoteppan.com/

オンラインショップ

https://nowsangyo.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=002

 

好きを極めて仕事にする、自分磨き始めてみませんか

Linkmama ホームページ

https://linkmama.net