こんにちは
Linkmama お片づけ講師の大村です

 

 

お肉料理に飽きてきた~

という方必見ウインク

 

魚介類を使った

イチ押しキャンプレシピ

ご紹介しまーす!

 

 

ガーリックシュリンプです

 

プリップリのエビは

大人から子どもまで大人気ですよね爆  笑

 

あやせ匠の鉄板でつくると

プリプリ度が増しちゃうんだなぁ♪

 

それでは早速作り方でーす爆笑

今回はなんと、動画付きでご紹介しちゃいますカチンコ

 

 

ガーリックシュリンプ

【材料】 10尾分

エビ 10尾

片栗粉 適量(下処理用)

塩 適量 (下処理用)

 

★ニンニク 1かけ(みじん切り)

★オリーブオイル 大さじ1

★酒 大さじ1

★塩  少々

★こしょう 少々

 

バター 10g

レモン 串切り2切れ

※ 殻まで楽しみたい方は「バナメイエビ」、殻をむくのが面倒な方は「ムキエビ」がおすすめです

 

 

【作り方】

1.【エビの下処理】

・背ワタをとりのぞく

・しっぽの部分を斜めにカットする

・片栗粉と塩を適量振りかけ揉んでから水洗いをする

 

片栗粉の工程は省いてもいいけれど

このひと手間をかけると、グンと美味しさがアップ…!


2.【漬け込む】

★印の材料をエビと一緒に混ぜ合わせる

できれば30分ほど漬け込んでおく

 

キャンプへ持って行く時には、この状態で持っていくと楽チン!

 

3.【焼く】

熱した鉄板で一気に焼く

エビの色が変わったら、ひっくり返して両面を焼く

 

 

4.【仕上げ】

焼けたら火を止めて

バターを加え

レモン(1切れ)を絞ったら完成♪

 

 

 

 

作り方のポイントは、火を入れすぎてしまうと

エビの水分が出てパサパサになってしまうので注意するコト。

 

せっかくならプリプリのエビを食べたいですよね照れ

 

あやせ匠の鉄板は

一気に火が入ってくれるので

 

外の殻はカリカリ

中の身はプリップリですウインクウインクウインク

 

火を消して余熱で仕上げができるから

失敗ナシなんですよ合格

 

 

あぁ~、ウマウマキラキラ

 

仕込んでいけば

焼くだけ簡単

料理時間なんてほんの数分チョキ

 

これまでは、「また肉なの~?えー

なんて言われていましたが、

 

鉄板あれば楽しみ広がる~ナイフとフォーク音譜

 

ぜひ、お試しあれ…パー

それでは楽しいキャンプライフを星

 
 
⇩⇩⇩「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇩⇩⇩
⇧⇧⇧「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇧⇧⇧

 

*****

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄板

あやせ匠の鉄板 ホームページ

https://www.takuminoteppan.com/

オンラインショップ

https://nowsangyo.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=002

 

好きを極めて仕事にする、自分磨き始めてみませんか

Linkmama ホームページ

https://linkmama.net