こんにちは!

サビない鉄板&鉄鍋の販売促進担当・笹山ですセキセイインコ黄セキセイインコ青

なんと1年ぶりの登場となってしまいました…目

 

いつもLinkmamaのみなさんが

美味しそうなレシピを紹介してくれていますが、

今回は料理ド素人による変化球で、

夏にオススメの「あやせ匠の鉄板」の使い方をご紹介したいと思います!!

 

それは…

 

 

くるくるロールアイスです乙女のトキメキ

ただのアイスもインスタ映えに大変身カメラ

 

「あやせ匠の鉄板」は、アツアツだけじゃありませんウシシ

ひんやりキンキンも強みがあるんです〜合格

 

ポイントは厚さ4.5mmの鉄による保冷性と、窒化による表面強度。

表面が鉄の7倍の強度なので、

金属のヘラでガリガリこすっても傷つく心配がありません(えっへん)ビックリマーク

 

…と、小難しい話はほどほどに、

楽しみ方は極めて簡単ですラブラブ

用意するのは市販のアイス1個だけ。

 

ちなみに今回は

明治エッセル「スーパーカップ」のバニラと、

ナビスコの「オレオ」で

クッキー&クリーム風味にしてみました。

くるくるロールアイスクリーム

【材料】(1人前)

市販のアイスクリーム(氷菓子ではなくクリーミーなもの) 1個
トッピング(お好みでクッキーや刻んだチョコ、ドライフルーツなど)

1.アイスクリームを冷蔵庫で溶かしておく。

2.「あやせ匠の鉄板」に①のアイスクリーム溶液を流し込む(お好みでトッピングするとオリジナルアレンジに)。

3.鉄板ごと冷凍庫に入れ、アイスが凍るまでキンキンに冷やす。

4.もんじゃ焼きのヘラなどで底面を端から滑らせてロールを作る。

 

…これだけですグラサン

市販のアイス一つでちょうど1回使い切りになりますよひらめき電球

 

すくったヘラでそのままパクッといってもいいし、

お皿に複数個盛って映え映えデザートにしてもOK。

(盛る場合は溶けやすいので、1ロールごとに逐一冷凍庫に入れるのをおすすめします…DASH!

 

 

 

「イチから作りたい!」

「アイスを溶かしてまた凍らせるの〜?」

って方のために、

基本の手作りアイスクリームのレシピもご紹介しますねグッド!

 

 

ミルクアイスクリーム

【材料】(1回分)

生クリーム 70ml

牛乳    70ml 

卵          1個

砂糖    20g 

 

1.ボールに卵と砂糖を入れ、泡立て器でもったりするまでまぜる。

 

2.生クリームを別のボールに入れ、ツノが立つまでしっかり泡立てる。

 

3.1と2と牛乳を混ぜ合わせる

 

4.アイスクリーム溶液の出来上がり。
うつわ型の容器に入れて凍らせば自家製アイスクリームにできます。

 

お好みでコーヒーや抹茶、ベリージャムなど

いろんなバリエーションで楽しめますアップアップアップ

 

「夏場でアツアツはちょっと…」って方は、

こんな使い方もできるので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

みなさまにたくさん使ってもらえることを願っておりますチュー乙女のトキメキ

 

…ちなみに、今回のお写真で使っている鉄板は

「あやせ匠の鉄板」の姉妹品

Tetsu Kaku Nabeになります。

 

こちらもどうぞよろしくお願いします流れ星

 

⇩⇩⇩「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇩⇩⇩

⇧⇧⇧「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇧⇧⇧

 

*****

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄板

あやせ匠の鉄板 ホームページ

https://www.takuminoteppan.com/

オンラインショップ

https://nowsangyo.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=002

 

好きを極めて仕事にする、自分磨き始めてみませんか

Linkmama ホームページ

https://linkmama.net