こんにちは。
 
Linkmamaのフラワーアレンジメント講師、永井です🌹
 
お日様の気持ちいい日も増えて、屋上で家族でキャンプ料理を楽しんでいます。
 
今回はこちらの「タコシェル」を使って…
 
タコスを作ってみましたッ音譜
簡単なのに、特別感が出て楽しいですよ〜爆  笑
 
タコス

【材料】3人分

 牛ひき肉           200ℊ
 玉ねぎ            1/4個
 ニンニク           1片  
 ソース             大さじ 1
 ケチャップ          大さじ 3 
 塩コショウ          少々
 チリペッパー         小さじ 1
 油               適量
 
タコシェル            12枚
 
トマト               中1個
レタス              4枚
細切りチーズ          適量
 
チリソース            お好み

【作り方】

<トッピング用>

1.レタスを細く切る。

 

2.トマトを角切りにする。

image

 

 

<タコミート>
1.玉ねぎをとニンニクをみじん切りにする。
 
2.鉄板を温めて、油を敷く。
 
3.玉ねぎとニンニクを炒める。
 
4.玉ねぎに火が通ったら、ひき肉を炒める。
 
5.ひき肉から出てくる油をキッチンペーパーでとる。
 
6.塩コショウ、チリペッパー、ケチャップ、ソースで味付けする。
 
7.タコミートができたらお皿に取り、鉄板の汚れをキッチンペーパーで取り除く。
 
8.タコシェルを並べる。
 
9.火を止め、余熱で温めながらトッピングをはさんで出来上がり!
 
お好みでチリソースをかけても美味しいですよ爆  笑
 
 
…これまでは、
ひとつの鉄板でタコミートを作って、
同時にタコシェルも温める
なんて出来なかったので、
キャンプ料理でタコスなんて考えられませんでしたショボーン
 
でもパー
 
「あやせ匠の鉄板」はタコミートが
こびりつかない!!
 
そして
 
タコシェルが一気に7、8枚も温められる大きめプレートなので、
みんなで仲良く一緒に味わえましたチューチューチュー

 

 

 
アツアツのタコスを屋上でパクリ爆  笑爆  笑爆  笑
富士山を見ながら最ッ高〜です音譜
 

これからの季節、

お気に入りの音楽でも聴きながらタコスパーティー照れ音譜

なんて、いかがでしょう虹

 

 

⇩⇩⇩「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇩⇩⇩
⇧⇧⇧「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇧⇧⇧
 
 

*****

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄板

あやせ匠の鉄板 ホームページ

https://www.takuminoteppan.com/

オンラインショップ

https://nowsangyo.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=002

 

好きを極めて仕事にする、自分磨き始めてみませんか

Linkmama ホームページ

https://linkmama.net