こんにちは。
Link mamaでフラワーアレンジメント講師の永井です🌹
 
我が家は一人っ子なので、
この長いお休みに、毎日二人でランチはちょっと飽きてしまったみたい爆  笑
 
お天気のいい日に、
あやせ匠の鉄板をもってアウトドアランチを楽しみました音譜
 
作ったのは…タンドリーチキン🍗
前の晩から下準備をしたので、当日は焼いただけ~ビックリマーク
キャンプで手軽に楽しめるレシピですニコニコ
 
時短で市販のタンドリーチキンパウダーを使っていますが、
自分でイチから作りたい方のために、
スパイスのブレンドも書きましたOK
 
最後まで読んでみてくださいねグラサングラサン
 
 
タンドリーチキン
【材料】4人分
 ヨーグルト           150ℊ
 鳥モモ肉            2枚
 タンドリーチキンパウダー  5.5ℊ×2袋
 蓮根              1本
 かぼちゃ            4分の1
 塩コショウ           少々
 油               適量

 

 

【作り方】

<下ごしらえ>

1.ボールにヨーグルトとタンドリーチキンパウダーを混ぜ合わせる。

 

   今回使用したのはこちらの市販のタンドリーチキンパウダー。

   

 

   ヨーグルトをボールに出して…

   

 

   混ぜるとこんな感じの色味になります。

   
 

 

2.鶏肉を一口大に切り、後で火が通りやすくする為にフォークで穴をあける。

 
3.⑴のボールに⑵の鶏肉を入れ、からませる。
 
4.ジップロックなどの密閉袋に入れて、一晩冷蔵庫に置く。

<焼き上げ>

5.鉄板を温めたら油をしき、下味のついた鶏肉を焼く。
 
6.焼いている間に蓮根とかぼちゃを輪切りにする。
 
7.鶏肉を片面焼いたらひっくり返し、鉄板の半分に寄せて更に焼く。

 

8.空いた半分のスペースで、蓮根とかぼちゃを焼く。
 
9.野菜にはお好みで、塩コショウを振る。
 
10.お肉とお野菜に火が通れば出来上がり!!
 
 
 
タンドリーチキンパウダーを使うと楽ちんですが、
「お店に売ってなかった…ショボーン
ま・た・は
「もっと本格的に作りたいビックリマーク
という方上差し
タンドリーチキンパウダーではなく、以下の材料を使ってくださいね。
 
パプリカパウダー  小さじ2分の1
ターメリック    小さじ2分の1  
クミンシード    小さじ2分の1
チリペッパー    小さじ2分の1
グラムマサラ    小さじ2分の1
すりおろししょうが 小さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1
 
あやせ匠の鉄板は熱伝導率が高いので、
鶏肉の皮がパリッパリウインク
簡単ながら、超一流のお肉が焼けちゃうんです。
 
いつもはあまり野菜を食べない息子も、
タンドリー味のついた野菜とパリパリの鶏皮の組み合わせが「美味しい目」と、野菜も沢山食べました音譜
 
前日のちょっとした仕込みで、キャンプで簡単に楽しめましたよベル
 
 
 
 

 

⇩⇩⇩「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇩⇩⇩
⇧⇧⇧「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇧⇧⇧
 
 

*****

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄板

あやせ匠の鉄板 ホームページ

https://www.takuminoteppan.com/

オンラインショップ

https://nowsangyo.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=002

 

好きを極めて仕事にする、自分磨き始めてみませんか

Linkmama ホームページ

https://linkmama.net