こんにちは
Linkmama 片付け講師の大村ですウインク
 
我が家がキャンプへ行くときに車
必ず持っていく食べ物があります。
 
それは冷凍餃子ラブラブ!
 
 
餃子と言えば
カリッとパリパリ感が命ですよね。酔っ払い
 
アウトドアで食べる時だって
やっぱりパリパリ感は欲しい!!
 
そこはやっぱりあやせ匠の鉄板ですグッド!
 
 
我が家がよく持っていく冷凍餃子は
水なしで調理できるタイプ
 
 
あやせ匠の鉄板での冷凍餃子の焼き方
 
1:鉄板をよく熱し少量の油をなじませます
2:冷凍餃子を並べてフタをし、中火で約5分蒸し焼きにします
 
 
3:羽の部分にキレイな焼き色がついたら、ひっくり返し火を止めます
4:長ネギなどのトッピングは火を止めた後にのせて余熱で火を通します。
 
 
 
レモンを絞ったら簡単おつまみの完成
 
 
 
蓄熱性が高い鉄板は
火からおろした後でも
皮がパリッとしたまま
アツアツをキープ
 
アツアツの餃子をつまみつつ生ビール
料理をつくる至福のひととき
 
この鉄板で餃子を焼くようになってから
失敗なく上手に焼けるようになりました。
 
もう一つ特筆的なのが、羽根が綺麗にできること!
 
フライパンの表面に餃子のおしりがくっついてしまって
最後お皿に移すときに崩れてしまい、
残念なことになったことってありませんか?
 
匠の鉄板で焼くと、
綺麗にペロ〜っと羽根が取れて、
焼き上がりの形が綺麗なのはもちろん
パリパリの羽根まで美味しく食べられますデレデレデレデレデレデレ
 
冷凍餃子×あやせ匠の鉄板
どちらも我が家のキャンプには
欠かせないアイテム
 
 
冷凍餃子は
しっかり味がついているものが多いので
調味料は特になくても
美味しく食べられます。
 
ちょっとしたトッピングや
変わりタレをかけるなど
手間なくアレンジが楽しめるのも
冷凍餃子の良さです。
 
冷凍餃子はクーラーボックスへ入れて
保冷剤代わりにもなるため
我が家ではキャンプに必ず持っていくアイテムです。
 
 
食べるなら美味しく食べたいキャンプ料理
 
コンロで使えるあやせ匠の鉄板は
簡単!美味しいキャンプ料理の強い味方
キャンパーにオススメなアイテムです!
 
 
⇩⇩⇩「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇩⇩⇩
⇧⇧⇧「あやせ匠の鉄板」はこちらから購入できます⇧⇧⇧
 
 

*****

 

町工場の技術から生まれた、サビない鉄板

あやせ匠の鉄板 ホームページ

https://www.takuminoteppan.com/

オンラインショップ

https://nowsangyo.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=002

 

好きを極めて仕事にする、自分磨き始めてみませんか

Linkmama ホームページ

https://linkmama.net