こんにちは晴れ

Link mamaのお片付け講師の大村純子です。

 

 

これからの寒い時期のキャンプには

あやせ匠の鉄板がいい~仕事してくれますよキラキラ

 

さて今回はキャンプ朝食の定番!と言えるこちら

ホットサンドを作ってみましたよ!!

 

 

とろーりとろけるチーズのホットサンド

 

【材料】2人分

食パン   4枚

バター   適量

ハム    2枚

とろけるチーズ 2枚

※チーズ多めが好きな方は4枚

 

【作り方】

 

1.温めた匠の鉄板にバターを入れたことろにパンを並べます

 

 

 

2片面にいい焦げ目がついたら2枚はひっくり返し、もう2枚は一度お皿へ

空いたスペースでハムとチーズを焼きます。

 

 

 

3.チーズがとろけたらパンの上にハムとチーズをのせます。

 

 

4.お皿にとっておいた2枚の食パンをのせて、焼いていない面を焼きます。

 

 

 

 

 

5.完成したら火を止めて食べやすい大きさに切り分けましょう

 

 

鉄板上で直接ナイフを使っても大丈夫ですニヤリ

 

切り分けも楽ちんです。

外はカリッと中はトロ~リなホットサンドが出来上がりましたラブ

 

 

鉄板のサイズは24㎝×24㎝

4枚の食パンがシンデレラフィットびっくり

(※シンデレラフィット=シンデレラとガラスの靴のようにぴったりとサイズが合うこと)

 

お腹すいたよ~とせかされる時に

一気に調理できるのは嬉しいですよねウインク

ありがたいナイスサイズですグッ

 

 

でも、お皿に乗せて食べているうちにだんだんチーズが固まってしまう…

これってキャンプあるあるですよね。

そんな不満もあやせ匠の鉄板は解決してくれます!

 

 

蓄熱性が高いので火を止めた後も余熱でホットサンドを温かくキープ

チーズがとろけたままなんです!びっくり

 

これからの季節にはもってこいですね。

アツアツなままホットサンドが食べられる幸せ

これは格別ですよ!

 

 

火を止めたらそこが朝食テーブルに早変わり。

 

 

「お~まだとろけてる~」

なんて言いながらワイワイ朝食を楽しみました。

 

今までは、焼けたホットサンドをお皿に移して、少しさめてしまった状態で食べていましたが、熱々のままのホットサンドを食べる事ができました爆  笑

 

 

中身の具材を変えてアレンジを楽しむのもいいですね!ウインク

 

あやせ匠の鉄板についてもっと知りたい!

そう思った方はこちらのHPへどうぞ>>>

 

*****

 

町工場の技術から生まれた極厚グルメ鉄板

あやせ匠の鉄板 ホームページ

https://www.takuminoteppan.com/

オンラインショップ

https://nowsangyo.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=002

 

好きを極めて仕事にする、自分磨き始めてみませんか

Linkmama ホームページ

https://linkmama.net