モニプラ報告:ニューシルバー&クールアガー【ニッタバイオラボ 】 | 空も飛べるはず

空も飛べるはず

逆境こそ楽しめ。

報告音譜


今回は、


コラーゲンの専門店 ニッタバイオラボ さんの

 

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」

                    と

粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」

をお試しさせていただきました。

ひらめき電球サンプル内容
顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」

粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」

ひらめき電球ポイント

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」

・味や匂いが少なく汎用性が高い高級ゼラチン
・独自製法によりふやかす手間なし、直接お湯に振り入れて溶かせます。
・ゼラチンは純粋なたんぱく質の補給にも適しています。


粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」

・海藻から生まれたゼリーの素。
・海藻抽出物(カラギーナン)と豆科の種子精製物(ローカストビーンガム)を主成分としたゼリーの素(ゲル化剤)です。
・ゼラチンと寒天の長所を併せ持ち、弾力感のある食感とクリアーな透明感が特徴です。

・ふやかす手間不要、軽く煮るだけ(80度~70度)。

ひらめき電球私の感想

・特にアガーが使い勝手が良いです!!


ひらめき電球レポート

クローバーパッケージ

はっきりと書かれているのでわかりやすいです。


特によかったのが、この冊子!


ゼラチンの特長・・


案外知らないものもあります。


ツヤを出すとか、コクを出すとか・・


ゼラチンとアガーの違いもありますよ~~


表にしてもらえるとよりわかりやすいですよね~


似ているようで、全く違うようです。


料理に使うというイメージがありませんでしたが、


料理にも○


↓こちらは簡単、炊飯時に入れるだけでツヤが出るとか


冷めてもおいしい秘訣になったりも


クローバーお味

早速何にしようか本当に迷いました・・


なぜなら・・


本当においしそうなレシピがいっぱい





結局、こちらをまねて、ゼリーにしてみました。


野田琺瑯の容器だとそのまま冷蔵庫に入れられてらくちん。


あ、アガーを使ったので、


冷蔵庫に入れなくても固まるのですが、、


やはりゼリーは冷たい方が美味しいよね、


ということで。


クローバーまとめ

コラーゲンの専門店 ニッタバイオラボ さん


こんなにたくさんの種類があるようです。


さすが、専門店!



かなりいろいろな使用方法があって、勉強になりました。


子どもがとても喜んでくれたので、今後も使っていきたいと思います。

このたびは、どうもありがとうございました。ラブラブ!



ニコニコ関連サイト

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中コープデリ・ミールキット モニター募集【紀乃家】冬のギフトにおすすめ「幻の梅450g」(ギフト仕様)プレゼント! 乳・卵不使用【クレーム・タルト・オ・シトロン(カット済)】モニター募集!『円熟シリーズ』3品詰め合わせ!モニター30名募集♪「まるごとキューブだし」で和食づくりがラクになる?40名様に♪【ギフトに最適】エクーア シベットコーヒー(コピルアク)をホットで【10名様】【 ホッと一息♪ 】純国産プーアール茶! 画像投稿モニター募集♪デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part25~『オリゴのおかげ』~【販売3周年記念】コロンバンビスキュイ33枚入 セブンイレブンにて発売中