5/12 全日本.東日本予選 本蓼川 スポーツ公園 | 綾瀬チャレンジジュニアソフトテニスクラブ

綾瀬チャレンジジュニアソフトテニスクラブ

神奈川県綾瀬市で活動している小学生向けのソフトテニスクラブのブログです。現在部員大募集中です!男女問わず、初心者大歓迎です!宜しくお願いします。

5/12  

大和ゆとりの森にて全日本 東日本予選

5/3 に行われた関東予選の順位から

リーグ戦が組まれました。


エイゴウ ジュン

ユラ 丹沢さん

リコ ヨーコ

アサト 座間さん

サキ モモカ

リオ ドリームさん が参戦しました。



お祝いユラ 丹沢さん 優勝🏆

お祝いリコ ヨーコ  3位🥉

お祝いアサト 座間さん (低学年なのに!)4位✨

以上 3ペアが 全日本 東日本への

出場を勝ち取りました!!キラキラキラキラキラキラ

おめでとう御座いますスター





スポーツ公園13:00-15:00 

本蓼川15:00-17:00

コーチはYさんです(emoji)

フォア練習⏩ボールに合わせてテイクバックしない。ラケットを早く構えて ボールを打つ。なかなか治らない出来ない汗


バック練習⏩逆クロスからバックで打つ。

サイドアウトしても良いから、ストレートではなく ものすごく右に飛ばす練習。


ボレー練習⏩ラケットを振らない。

真下に落とす練習。難しい。


Yさん自前のネットを設置。相手前衛(ネット)がいると思って、前衛に捕まらないようにフォアで連続3球打ち込む。

ネットを避けすぎてアウトor うっかり前衛ネットに捕まるなど。いつもと違う練習が新鮮なのか、集中して取り組んでました。 


サーブ練習などなど。


OB