4月30日。
運命の日。
その日から変わったものがある。
命の大切さ、儚さ、脆さ。
自分を制御できなくなった時に、どうにでもなってしまうもの。
そして、命の重さ。
生きるってことのすごさ。
日々の日常が、そうでなくなることの怖さ。
日々の日常を、そうでなくしてしまえることの怖さ。
今、生きててよかったと思う。
失ったもの?
いっぱいある。
得たもの?
もっといっぱいある。
こうしてブログ書けるのも生きてからこそ。
こんな綾瀬が語るのも、おかしいけど。
命って大切だね。
生きるって大切だね。
大変だけど。
決して平坦じゃないけど。
生きてこそ、得るものもある。
死ぬなんて思っちゃいけないよ。
この3か月。
辛かった。
自由のない世界。
鍵のかかった扉。
でもそれは、自ら起こしたことへの報い。
いろいろ考えた。
これからのこと、親のこと、迷惑かけた人たちのこと。
生きていくって凄いってこと。
生命って凄いってこと。
辛くても必ず道はある。
死ぬなんて思っちゃいけないよ。
そんな感じ・・・。