死生観 | 綾瀬 凌のブログ

綾瀬 凌のブログ

綾瀬凌、永遠の23歳。
綾瀬凌としての人生・思考・苦悩
なんてね(笑)

絵師!これが本来の姿かも・・・・!

4月30日。

運命の日。

その日から変わったものがある。

命の大切さ、儚さ、脆さ。

自分を制御できなくなった時に、どうにでもなってしまうもの。

そして、命の重さ。

生きるってことのすごさ。

日々の日常が、そうでなくなることの怖さ。

日々の日常を、そうでなくしてしまえることの怖さ。

今、生きててよかったと思う。

失ったもの?

いっぱいある。

得たもの?

もっといっぱいある。


こうしてブログ書けるのも生きてからこそ。

こんな綾瀬が語るのも、おかしいけど。

命って大切だね。

生きるって大切だね。

大変だけど。

決して平坦じゃないけど。

生きてこそ、得るものもある。

死ぬなんて思っちゃいけないよ。


この3か月。

辛かった。

自由のない世界。

鍵のかかった扉。

でもそれは、自ら起こしたことへの報い。

いろいろ考えた。

これからのこと、親のこと、迷惑かけた人たちのこと。


生きていくって凄いってこと。

生命って凄いってこと。


辛くても必ず道はある。

死ぬなんて思っちゃいけないよ。


そんな感じ・・・。