AUS流子育て!

親子のらしさと生きる力を育て

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

 

 

✨ただいまこちら無料でプレゼント中✨

①やってみた?
 1分でできる!バイリンガル子育て成功へ導く!

 クイズ診断♪

 ⇓ 

 https://lin.ee/u56thVc 

 

②海外保育士が伝授する!
  子育ての指針となる100のチェックリスト✨🎁✨有料級dayo!

  ⇓ 

 

③『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

受け取って、100倍幸せになってね♥

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

もともとキャンプが好きな私と旦那。

 

(私、北海道出身、旦那、イギリスのリバプール出身)

 

 

 

 

オーストラリアでも

 

子供たちが

 

まだ赤ちゃん、幼児の時から

 

よくキャンプに行っていました。

 

 

 

息子がまだ

 

ハイハイ、ヨチヨチのときに

 

真夏のキャンプで

 

シャワー水道なし、

 

水浴びは川で

 

なんてこともあったなぁ。

 

 

 

オーストラリアのキャンプは

 

最低3日。

 

一週間とか行くこともあり

 

ほんとに、のんびりしてたなぁ。

 

 

 

キャンプは、みんなの癒しだし

 

子供の学びがたくさんだよー!

 

釣り、スノーケルだけじゃなく

こんな遊びもあるよ♪

 

 

 

 

さてさて

 

日本に来て2年ちょい。

 

 

 

こっちでも、

 

関東のいろんなキャンプ場を訪れ、

 

変わらず

 

キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

今回は、

 

ささあや式子育て講座の

 

卒業コミュニティの仲間と

 

念願だった

 

富士山キャンプへ行ってきました🗻✨

 

 

 

それが、最高のキャンプ場でね。

 

 

 

あんなちかくにずっと

 

富士山がいてくれたのは、初めてで🗻

 

 

 

朝、昼、夕方、晩、と

 

時間によって

 

あんなに色を変えるんだ~って💓

 

 

 

間近で表情を変える富士山は、

 

とにかく壮大で美しかった✨

 

 

 

富士山をみながらの

 

ゆるっとおしゃべり&お茶タイムや

 

美味しいものを頂く至福のとき、

 

子供たちが野原を駆け回り、

 

日が暮れるまで遊ぶ様子など

 

どこを切り取っても

 

サイコーなキャンプでした。

 

 

夜めっちゃ寒いのに、

自分と子供の上着を忘れちゃった

ポンコツぶりは、健在🤣

 

そんな時こそ、自分を愛し、楽しむのだ!

幸せに生き術を公開♪

 


 

 

 

もっかいいうけど、

 

 

あなたは、

 

生きてるだけで

 

すばらしいから。

 

 

頑張る自分、あれができた自分

 

じゃなくて

 

頑張らない自分、ポンコツな自分を

 

ありのまま愛してあげてくださいね💓

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

富士山が見えるキャンプ場に

 

こだわって探したのですが

 

 

めちゃくちゃよいキャンプ場で

 

びっくり!!

 

キャンプ名もあわせて

紹介しゃいますーー💓





 

まずね、理念が素晴らしいのよね。

 

 

オーストラリアの

#パーマカルチャー

 

という全て循環する形のファームを

モデルにしてるから

 

ソーラーパネルで電力まかない

生ゴミとかも

鶏のえさとして活用して

新鮮卵を買ったりもできる。

 

素敵よね。

 

 

キャンプの生ゴミ

おいていけるのは、

すごい助かる。

 

何よりさ

環境に良い

全てが循環するキャンプ場っていう

 

 

理念がほんとに素晴らしいーー👏✨

 

 

 

 

環境に関しては

 

私も懸念していることが多々あり

 

我が家の暮らしでも、子育てでも

 

地球教育、環境教育を

 

とても大切にしています。

 

 

 

 

 

ささあや式子育てで

大事にしていること、実は3つあり

 

 

1つめは、

親子の生きる力と個性を引きだす子育て

 

2つめは、

ママが本来の自分になり、心から幸せになる生き方

 

3つめは、

地球に優しい暮らし

 

 

 

 

おうちでも、

なるべくプラスチック使わないという

 

プラスチックフリーの暮らしを目指したり

コンポスト作って、生ゴミを堆肥にしたり

サランラップももう5年くらい買ってない。

 

 

 

日本にきて思うのは

プラや使い捨ての多さ😱

ひ、、、ひどすぎるよ。

 

リサイクルしきれないゴミが

どこにいくか

どうなって地球を破壊しているか

ぜひ調べてみてほしいなぁ。

 

 

 

私も

環境問題を自分事として

深く感じられるようになったのは

子供ができてから。

 

藤原ひろのぶさんや

谷口たかひささんの

お話会にいってから。

 

ぜひ、足を運んでほしいよ!!

 

 



一人ひとりが

行動を変えたら

 

確実に

地球が、環境が

格段に良くなっていくから。

 

それは、

私たち人間を含む、

すべての生き物にとって

とっても良い事だから。

 

 

 

 

そんな想いもあり


地球に優しく

全てが循環する世界を

体現しているこのキャンプ場は

 

ほんとのサイコーーと思います!!

 

 

素晴らしいーー💓💓

 

熱烈応援ーー💓

 

 

 

ちなみに

細かい手入れや掃除もいき届いてて

トイレも、て洗い場もきれいでしたよー!

 

 

そんな超絶おすすめの

キャンプ場の様子を紹介するね!!

 

・鶏、アルパカがいて、なんども餌やりしたよ!

 

 

 

 

・金の夕方は、土曜朝、日曜午後も

人が少なくて、貸しきり状態に!

遠くのアルパカまで行く子供たちが、見えるから安心

 

 
・ルモック楽しかったー!
足し算の勉強にもぴったり♪
 

 

 
 

 

・シロツメクサやお花もちらほら。

花かんむりをつくったよー!

とめのところ忘れちゃったけど🤣

つけて散策する子供たち、可愛かった💓

 

 
 
・息子とお絵かきしたけど、
夜のまっくらな富士山も描いてくれたよ🖍️
心に残ったんだね。

 
 

 

 

 

・ワンチャンと一緒のサイトもあり、

うちのとなりにはワンチャン連れのキャンパーが。

子供たちなんども遊ばせてもらい感謝🐶

 

・裏のファームでは翌朝

あの藁の円柱のかたまりの

麦わらロールが作られてて

藁がトラクターみたいなマシーンに

かき集められて、


しばらくすると、後ろから

コローン!

 

ドでかい麦わらロールが


うまれてきて、面白かった🤣


こうして作られるなんて

知らなかった!

 






 

ではでは、最後に

 

このキャンプ場を紹介するね。

 


 

ここは富士エゴパークビレッヂという


キャンプ場。

 



 

ゆったりしてて、富士山目の前にどーーん!

 

とてもおすすめですよーー!

 


秘密にしておきたいけど、シェアしちゃう💓💓

↓↓

https://www.nap-camp.com/yamanashi/14449

 


 

富士山、サイコー🌈

 

富士エコパークビレッヂ、さいこー🌈🌈


 

✨インスタでもキャンプのこと紹介しました!

 

インスタは、動画やリールで手軽に

うちの様子をシェアできるから、ブログともまた違ったよさがあるね。

良ければ、インスタでも繋がってね!

@ayasasai_melb_bilingualkids

 

 

 

 

 

✨好きと得意、情熱の活動でいっぱいの

 創造的で豊かな世界を創りたい!!

 

 そのために

 AUS流の子育て長期講座も

 らしさ全開起業支援も

 引き続き提供していきますよー^^

 

✨子育てのお悩みあれば、LINEにて

 今なら無料で

 ご相談うけたまわっていますよーー!

 ⇩

 

✨大切なことを届けたい!活動を0からスタートしたい方向けに、起業支援がひっそり始動しました。

素敵な方々の、素晴らしい活動が花咲きますように🌸


✨どのステージのかたでも、なんのお悩みでも○


道が開ける!アイディアさく裂!

閃きアルファー波コンサルを


ひっそりと開催中。

月にお一人さま限定✨ 


アイディアほしいタイミングで

飛び込んでねーー!、



    

✨ただいまこちら無料でプレゼント中

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

 

 

 

 

あなたもお子さんも

 

大人も子供も

 

もっと自分らしく

 

主体的にやりたいことをどんどんやって

 

好きや得意、情熱と幸せの循環する

 

豊かな世界を創っていけますように🌈

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

あなたの今日も、幸せでいっぱいになりますように。

 

ささあや

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中。

 

 

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、
 あなたの子育てが変わる

 

 


子供のチカラを伸ばせる
HAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 ただいまメルマガより、こちらをプレゼント中♫

 

無料!

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 

ささあや

 

 =================

 

〈人気の子育てお役立ち動画〉 

▷バイリンガル手遊び くもちゃんゆらゆら/Incy wincy spider

 

 

▷バイリンガル子育てお役立ち!手紙ごっこで読み書きを伸ばすコツ

 

------------------

講座・セッション一覧

------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

 

--------------

ささあやとは? 

--------------

 ◆自己紹介動画💻