世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

\新講座のお知らせ📢/
🌈ゆるっと楽しく!子育てが変わる 3ヶ月講座
破格で、モニター生の募集しています。 
すでに満席でスタートしてますが、追っかけ受講を可能にしました💘
ピンと来た方、飛び込んでねーー♪ 
3講座、3グルコン+3ミニWS でこの価格は、1期生だけの特権です♪
https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12834322833.html 

 

 ☆参加者さんの喜びの声

みなさん、おしゃべりって好きですか?

私は、最近対談をよくしているのですが

おしゃべりのパワーってすごい!と感じていて

新たな気付きを得たり、自分の枠を広げたり、と

成長や発見の喜びがたくさん♪

と感じています。

自分が対談をしなくとも、

人の対談を聞くだけでも、世界が開けるのではないかな~と💓

今日は、わたしの最近の対談と
Artifulメンバーによる対談weekについて
お話しします。

まずは、artifulコミュニティによる対談week!!

色んなテーマで
様々な運営メンバーが対談してて
シンプルに面白いよー!


私は
《これからの時代に必須な子どもの力と勉強とは?》
というテーマで、
スタンフォード大卒のあいこさんと
対談しました♪


こちらから視聴できます🎤





☆その他、みんなの対談はこちら


対談すべてのアーカイブは
こちらから
視聴できるよ💻️✨🎤

ARTIFUL公式インスタグラム
https://instagram.com/commu_en_artiful

◆わたしの次の対談は、
   2/1310:30~  のいともこさんと
    性教育 & いのちについてでーす!! 

【私が1才から性教育を始めた理由
~大切ないのちの根っこ~】

私、ささあやが赤ちゃん時期から
性教育を始めた理由。

それは、
オーストラリアで保育をしていた時のこと。

毎年うけていた
子供たちを守るための
さまざまな研修の中で
 
わーー!!こわーーーーい!

という実体験を聞いたから。

わが子には、絶対に
身を守れるようになってほしい、と✊

自分の子育てでは、性教育を
乳幼児期からやろうと決意!

それで、1歳のときに
性教育を学ぶ講座を受けてみたら

また新たに性教育への考えが変わって、、、

 性教育って、実は
幸せに生きる上で、大切な◯◯に気づくことなんだ!
と知りました。

その◯◯とは?

今回は、sora noteを開発、提供していて
手帳を用いて
自分の時間や命と向き合って暮らしている
のいちゃんと対談するなかで
想いを掘りさげていきたいと思います♪

対談良ければ聞きにきてね!
質問、コメントも嬉しいでーす✨

こちらからライブ視聴可能です↓
ぜひフォローしてね~☺️

・ささあや


フォロワー1000名目前!
1000名でなにか素敵なプレゼントを、と考え中でっす✨🎁✨



🌈アーティフルから初公開の
面白いプログラム「時空旅行note」
ただいまモニター募集中。

9ヶ月で、楽しく成長記録が作れて、
私たちファシリテーターが月1で
プチ講座やアートWSなどを開催。

ささあやは、『おうちde性教育!』のプチ講座を提供します。

まだモニター受講受付中!モニター価格は、2/16までです。気になる方お早めに♪ティフルから初公開の

面白いプログラム「時空旅行noまモニター募集中格は、2/16までです。


https://note.com/artiful/n/n34960132add3


◆ARTIFULってどんなところ?:note
https://note.com/artiful/n/n56deac4d0f6e


◆ささあやによる、初開催の
ゆるっと楽しく!子育てを変える
3ヶ月講座も好評開催中。
https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12834322833.html



大人も子供も自分らしく生き
好きと得意の活動でいっぱいの
創造的で面白い世界を創っていけますように🌈

ママ業という偉業、
毎日お疲れさま😌💓

ささあや

 

 

☆最近の対談②
スタンフォード大卒のあいこさんと
これからの時代に必要な子供の力と頭の良さとは?
について話しました♪

 
色んな人の話をきいて
枠を広げられたら
チョイスも増えるし、子育ても
ラクに楽しくなること間違いなし!

ではまた~💓

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック