世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

\新講座📢/
🌈ゆるっと楽しく!子育てが変わる 3ヶ月講座が
大好評にて開催中です!2月いっぱい、受講可です💘
ピンと来た方、飛び込んでね♪ 
3講座、3グルコン+3ミニWS でこの価格は、1期生だけの特権です♪
https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12834322833.html 

 

 

 モニター価格、本日まで!!



私が運営メンバーとして活動する

Artiful コミュニティより


太っ腹企画^^

 

お子さんとのかけがいのない時間を巡る

タイムトリップの旅に一緒に出ませんか?


親子の思い出と想いをつなげる【時空旅行note】プログラム、モニター募集のお知らせ!



それってなんなの?!


↓↓

📚新感覚の右脳を使った成長記録により、親子の思い出と想いをつなぐ時空旅行を提供


✨子育てノウハウ、性教育、時間の使い方など、お役立ちプチ講座付き‼


🎨パステルなどで成長記録をアーティスティックに可愛く作れるコツもお伝えします💘


🌞成長記録を楽しく作りながら、心の豊かさと学びも得られる👍


一石二鳥!

いやそれ以上の超お得なプログラムです。


こちら、本日まで!


モニター価格、9ヵ月13000⇒9800円でご提供。

☆申込みはこちら☆ 



💓わたしも性教育の

プチ講座をさせてもらいますよー!!

他にもこんなに楽しいセッションが💓



こちらプログラム内容でっす!



期間限定!モニター価格

モニター生を募集しています♪  


破格すぎっΣ(・ω・ノ)ノ

ぜひ飛び込んでね♪


申込みは、こちらから




 

さて、

みなさんのお子さんは

 

今、何才ですか?

 

 

 

うちの子は、5才と7才。

 

 

 

 

 

ついこないだまでは赤ちゃんだったのに

 

あっという間に、ここまで大きくなりました。

 

 

 

子ども時代を大切に残したい!!

 

と、いままで

 

膨大な写真と動画を撮ってきましたが

 

なかなかアルバムにもできてないく

 

写真とプレッシャーは、年々増えるばかり。

 

 

 

庭で採れたかぼちゃで、おやつ作り中の二人💓

 

 

 

 

 

娘が1才のときに

 

オーストラリアで、認可の家庭保育園を運営して

 

そのときは、子ども達みんなの成長記録を

 

写真と文章で残していて

 

1冊のアルバムにして、プレゼントしていたのです…

 

(そして、とっても喜ばれたんです💘)

 

 

が!!

 

わが子のこととなると、

 

時間ないしなーーー

 

あとで、やろうーー!!

 

って気づけば、もう7才!!

 

 

やばいーー!

 

なんとか、写真や作品などの

 

想い出を整理して まとめなきゃーーー!!

 

って思ってたんです。

 

思い続けてたんです(笑)

 

 


 

 

 

 

そんな時、

 

昨年から 運営メンバーとして参加している

 

ーーーーーー

子どもも大人も感性が輝くコミュニティー
Commu en ARTIFUL

 

ーーーーーー

 

通称アーティフルで、

 

主宰のゆうみさんのアイディアと

みんなのあれこれがあわさって

 

こんな楽しい企画が持ち上がりました♪

 

 

画像

 

 

素敵じゃない?!

 


2024年Commu en ARTIFULの
 

親子の思い出と想いをつなげる
オリジナルプログラム

 

~時空旅行note~プログラム

 

 

☆詳しくはこちらに☆

 

 

 

 

 

『今回、

 

Commu en ARTIFUL運営メンバーが

 

子どもの成長BOOK作り♪で
 

「いつかやろう」をみんなで一緒に終りにしたい〜!

という想いで

 

 

 

この悩みを解決しながら
 

子育ても、自分の人生も
 

まるっと楽しんでいけるように
 

プログラムを作ってみました♡』

 

 

 

そんな風に生まれたプログラムですが

 

これ、、、

 

ただの成長BOOK作りじゃないんですよ!

 

 

 


あの時の、あの気持ちに

 

タイムスリップして、

 

お子さんとの思い出と想いを繋げながら

 

作っていける魔法のような

 

成長BOOK作りなんです。

 

 

 

 

🎤参加者さんの声🎤

  • 手で作業することで、写真の中の時間に
    タイムスリップしたような感覚になる楽しさ不思議さがある。
     

  • 普通の写真だけだと
    その時に「どう思ってたか?」まで意識が向かないけど
    時空旅行noteのポイントをやってみると
    優しい気持ちになり、あったかい感覚が生まれた。

 

 

 

ネーミングもね、最初は仮で

 

成長BOOKと呼んでましたが

 

 

 

時空を超えて

 

あの時にタイムスリップができる

 

という素晴らしさにフォーカスして

 

 

『時空旅行NOTE』

 

という名前にしました。

 

 

 

 

 

名前を考えるミーティングも

 

 

・このBOOK作りで

 

 ママたちに

 

 どんな体験をしてもらいたいのか

 

 

・子育ての素晴らしさを、

 

 振り返り、再体験できる喜びを

 

 どう伝えていきたいか

 

 

 

そんな視点をもって

 

夜な夜な話し合いました。



「あれ、あの歌なんだっけ? 

君とであってから、いーくつもーの、夜を♪」

突然歌う、わたし笑い泣き


「浪漫飛行かな」


「あ、ロマンか。

時間飛行か、時空飛行かと✈️」爆笑



そこから、どんどん話しは進み、



でも、

飛行って感じよりは

旅行だよね~

飛行だと、行ったら戻ってこなそう(笑)


とか


でも、

時間トラベル、よりかは

時空トラベル、だよねー!


なんか時空を超えて、

あの頃に戻る感じ!!


そうそう♪


日本は夜中過ぎまで

ネーミング決めは

盛り上がり、、、(*´∀`)



まさかの

米米CLUBからの

インスピレーションで


ロマンでも

飛行でもないけど


あれがあーなって、こーなって


『時空旅行NOTE』

 

という名前が

生まれました。

 

 

写真整理や、成長記録では味わえない

 

豊かな時間を、参加者のみなさんと味わいながら

 

子育てをみーーんなで楽しんでいきたいな💓

 

共に繋がり子育てを楽しむ!

 

そんなアーティフルの想いが

 

ぎゅっと詰まったプログラムです。

 

 

 

この時空旅行NOTEは

 

あの頃にタイムスリップできるだけじゃなく

 

他にも

いいところがたくさん💓

 

 

ねーやってみたいでしょ!!?

 

しかもね、いまなら

期間限定でモニター価格でのご提供です!


いそげーー!

 

☆時空旅行note プログラムの詳細はこちら☆

 

 

 

最後に、上の詳細から、

わたしが推したい所を、抜粋して届けるね♪

 

 

⇩ ⇩ ⇩

時空旅行noteプログラムの魅力

 

①新しい視点のまとめ方 ”気持ち/イメージ/五感”

単なる写真をまとめる作業ではない。


気持ちやイメージ、右脳を使って
楽しくリラックスできるような秘密が満載♡

 

本当に大切なことに気がつける
いろんな仕掛けが詰まっています。

 

②一緒に作る会がいい機会になり行動に移せちゃう

自宅にいながらオンラインで
一緒に作る会も開催します。

一人ではなかなか進まない人にもオススメ!

一人だと日常のあれこれに追われて
つい後回しにしちゃうから
みんなで集まってできるのがありがたい!

みんなでやる時間があるからこそ
行動に移せちゃうのが不思議なところ。

右脳を使って作業していると
自然と色々な想いや感情が出てきます。

いい時間を過ごしているな~と、
じんわり幸せ感じられる
そんな機会になるの素敵な会です。

 

③親御さんへのお役立ちプチ講座

一緒に作る会の日に
Commu en ARTIFUL運営メンバーから
親御さんへのお役立ちプチ講座もさせていただきます。

 

一緒に作るだけでなく
学びもある時間になると嬉しいです。

 

毎月内容は変わりますのでお楽しみに♫

 

ーーーーーーーーー

 
すごない??!!
 
時空旅行note作りだけでもすごいのに
プチ講座がいろいろついてくるなんて
 
めちゃくちゃラッキー^^
 
 
しかも、
運営メンバーみんな、とっても素敵なのーー💘
 
話を聞くだけで
癒されて、満たされて
 
そして
 
子育てがランクアップしていくこと
間違いなし!
 
私、ささあやも、プチ講座を
開催させてもらうよーー💘
 
遊びに来てね!!
 
 
 

今回、

初めてのプログラムの提供なので

私たち運営メンバーも

めちゃくちゃ楽しみにしているよー!!


一期生として

ぜひモニター生の仲間入りをして

 


 

ママ業という偉業、

今日もお疲れ様💓

 

あなたの子育てが

自分らしく最幸なものとなりますように。

 

ささあや

 


 


 

P.S 他の運営メンバーが 

  このプログラムを紹介している記事も

  こちらに、少しシェアするね💓

 

  色んな視点があって、面白いよー!

 

 

 

 

 

 

 

☆最近の対談☆

 

 

2024年こそ
やりたい子育てを叶え
なりたい自分になりましょう!
 
 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック