遊びでバイリンガルスキルと生きる力を育む

バイリンガル子育て専門家 ささあやです。

 

自己紹介💓

 

ココ最近でベストのおうち遊びの紹介!海外幼児教育○○が素晴らしすぎる!

 
 
今日は最近うちでやった
 
 
 
ベストの遊びのシェア♥
 
 
癒やしであり、
全分野の発達またぐ素晴らしい学び。
 
感覚を使った遊びは
心を落ち着かせる効果もあるので
 
とくにコロナ下でロックダウンのいま
うちではよく取り入れている遊びです。
 
このバージョンは
めちゃめちゃおすすめー!!
↓↓↓
 
 
 
うちでもよくプレイドーつくるし、
 
ハーブとか
レモンとか
 
自由に混ぜて遊んでいます。
 
 
 
 
 
 
長期講座でも
 
とある遊びジャンルのなかの
 
一つの遊びとして
 
受講生さんたちにも伝えています。
 
 
今回は、
 
現地のキンダーがロックダウンになり、
 
先生が送ってくれたlearning packageの中に
 
小麦粘土と、こんな遊びの提案書がありました❇️
 
 
 
 
 
 
日本でも
 
幼稚園教諭資格があり、
 
幼稚園教諭として働いていましたが、
 
 
オーストラリアの幼児教育も学びたい、と
 
Victoria Universityでコースを受講し、資格取得。
 
ローカルのデイケアではたらいてきました。
 
 
オーストラリアの幼児教育は
 
モンテッソーリやレッジョ・エミリア、
 
シュタイナー、NZのテファリキなど
 
世界の幼児教育のいいとこどり、という感じ。
 
 
良いポイントを語れば
 
話はつきませんが
 
一つ今回シェアするとしたら、これ!
 
 
Open-endedの遊びが大事にされているところ。
 
 
それはつまり、
 
ゴールや最終的な形、やり方などが決まってなく
 
自由な遊び、です。
 
 
 
日本の幼児教育は、この反対の
 
Close-endedなものを提供する場面が多かったのですが、
 
こちらにきて
 
Open-endedの遊びがどれだけ大切か、、、
 
が身に沁みてわかります。
 
 
今日紹介したあそびも
 
そのopen-endedの遊びです。
 
 
ぜひ、おうちで自然物を使った粘土遊び
 
やってみてね!!!
 
 
 
小麦粘土の作り方はわかりますかね??
 
めちゃめちゃゆるーい作り方ですが、
汚れず子どもとできるコツを抑えています。
 
わからない、教えてほしい、という方いたら、
ラインよりメッセージください。
 
たくさんいたらライブでシェアします!
 
また、こんな遊びのシェアや言語の伸ばし方、
お悩みにお答え!などを提供しています。
 
繋がって受け取って、子育てに役立ててね。
     ⇓ ⇓ ⇓
繋がっていてくださいね♫
 
     ⇓ ⇓ ⇓

 

 
 
 
 
子育てって
 
めちゃめちゃ大変であり
 
何よりも素晴らしいもの✨
 
 
 
自分の心がすさんでいるときは
 
その素晴らしさには気付けないですよね、、、(笑)
 
わかります。わたしもそうでしたから😆
 
 
 
 
ただね、
 
 
子育ての知識を得て、
 
 
マインドの整え方がわかると
 
 
子育てが変わり、
 
 
ママとしての人生も変わります。
 
 
 
一度しかないあなたの子育てが
 
幸せであふれるものとなりますように。
 
では良い日曜日をお過ごしください♥
 
ささあや
 
 
今後、またいろんなセッションをやっていく予定です。

 

9月には、

 

おもちゃの選定の仕方や

 

手放せるワークショップを開催予定です。

 

いつも少人数限定のセッションが基本ですので、

 

興味ある方、LINEで先行お知らせしますので

 

是非繋がっていてくださいね♫

     ⇓ ⇓ ⇓

Add friend

 

 

◆人気の記事【幼児期のいまケンカしてほしい理由】

⇓⇓⇓

https://amba.to/3ypvsft

 

 

流れ星ささあや公式LINEよりプレゼント

  (登録は300名を超えました👏)

  ⇓ ⇓ ⇓

【バイリンガル子育てを絶対成功させたい人へ
海外教育のポイントをぎゅぎゅっと詰め込んだ 100のチェックリスト】

 

受け取り方法はラインより、

100リスト、お子さんの年齢、お住まい、
あとどこで100リストを知ったかも合わせて
メッセージください

+

さらに、バイリンガル育児を成功に導く7つのクイズ診断を含む

3大特典(50名限定)をプレゼント中ハート 

 

⇓ いますぐ無料で受け取る ⇓

Add friend

 

 

今日の子供たちの姿は、

 

今日でさいご。

 

ぐんぐん成長する子供たちの

 

いまを一緒に楽しむことができたら

 

ママ業は最高に楽しいものとなります。

 

 

子育てを学んで、

 

変えていくための行動を起こして

 

多くのママが幸せになることを願っています。

 

ささあや

 

 

流れ星1~5期まで 全て満席の

 【 ささあや式子育てプログラム 】

 次のスタートは、来年。 募集は10月くらいかな。

 興味ある方、LINEよりメッセージくださいね。 先行でお知らせしますので

流れ星Youtube、もう登録してくれましたか?

 

子育てお役立ち動画を、不定期で発信しています。

登録まだの方、ぜひー💗


見たらすぐ実践してみてね。

成長の早さは、アウトプットの速さ次第!!

 

-----------------

講座・セッション一覧

-----------------

 

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

  ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

 

 

         ⇓ 

 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

 

 

---------------

 ささあやのSNS 

---------------

 

 

        + 

📺Youtubeチャンネル:

 育児お役立ち動画100選に挑戦中。 応援や登録お願いしまーす爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

ささあやのプロフィール 

----------------------------------------