遊びでバイリンガルスキルと生きる力を育む

バイリンガル子育て専門家 ささあやです。

 

自己紹介💓

 

無料の子育て勉強会のお知らせです。

100リスト読者限定なので、是非100リストも無料で受け取ってね💓

 

募集は今日から!先着3名です!

 

          ハート

 

「バイリンガルに育てたい…けど

現地語に負けてうまくいっていない」

 

そんな風に感じていませんか?

 

 

 

 

 

現地語がどんどん伸びていく中、

 

ルー大柴のようになってしまったり、

 

 

日本語/または英語、いや!!ってなってしまったり、

 

 

また

 

日々思うようにいかないことばかりで

 

子どもに対して、イライラが爆発してしまったり…

 

 

 

一筋縄でいかないのが

 

バイリンガル子育て、ですよね。

 

 

 

よく、わかります。

 

 

うちも、紆余曲折しながら、頑張ってきましたから。

 

 

 

 

バイリンガル子育てに関しても

 

正しいやり方や効果的な方法は

 

あまり表にでていなく、

 

 

先輩ママの話や、ネットの情報に翻弄されながら、

 

これでいいのか、不安なまま

 

自己流でバイリンガル子育てをされている方も少なくありません。

 

コンサルでも、たくさん出会ってきました。

 

 

 

そんなママ達を応援すべく、

 

バイリンガル子育てを絶対成功させたい人のための
海外教育のポイントをぎゅぎゅっと詰め込んだ

 

【 最強バイリンガル子育て100のチェックリスト 】

 

を作りました。

 

バイリンガル子育てや子育て全般のヒントを盛り込み、

 

是非、指針として活用してもらいたいと思っています。 

 

 


 

このチェックリストを読み、活用してもらえると

 

 

・あなたの子育て実践が理想的なものへと変わり

 

・子供のチカラをしっかり伸ばせるようになり

 

・イライラママを卒業し、HAPPY ママへ

 

と転身していけますよ流れ星

 

 

既に世界各国から75名を超えるママ達が受け取り

子育てに役立ててくれています。



「100リスト、とても勉強会になりました」

「旦那との関わり、はっとしました!多くを求めすぎてたことに気づいた」

 

 など嬉しい感想もたくさん届いていて

「もっと学びたいと思いました!」との声をいただき、



 

この100のチェックポイントを掘り下げて学ぶ


【無料の子育て勉強会】を企画しました✨



 

 

       

先行募集で、すぐに申込み頂いた方からは、



「100リストが非常にためになったので勉強会で


さらに詳しく教えていただきたいなと思ったため、


参加します」




と嬉しい声が届いていますハート

 

 



子育て勉強会も、ゆるりと楽しく


でも良い気付きや学びを提供していきますね!


 

 

勉強会の内容が、こちらです。

 

◆バイリンガル子育ての一番のコツ!! 

 

◆コントロールしない子育て

 

 

100リストの中で

 

とくに大切だと思うポイントを選びました!

 



 

これを知って

 

今から子育てに活かせるようになると、

 

子どもの未来も


大きく変わってくるポイントですよキラキラ照れ

 




 

わたしのセッションは、

 

一方的に教えるスタイルではなくて

 

みなさんの考えや想いも聞きながら進める

 

参加型。

 

 


考えることで、思考や自分軸が固まっていく


というメリットがあります。



また


 

「他の方のお悩みや考えも勉強になった」

「悩んでるのは自分だけじゃないんだって、

勇気をもらえました」


と、グループならではの良さもあるんです。

 


 

          ハート


 

この勉強会の参加者さんから

 

感想を頂いているので、少し紹介しますね。

 

 

🎤「子供が満足できるように、もう少しOKの枠組みを決めて、ぐちゃぐちゃ遊びもやらせてあげてもいいのかなと思いました。」


 

🎤「子どものためのバイリンガル教育の土台は、

やはり家庭の〇〇にあるのだと再認識しました。

〇〇のお話に、それくらい徹底しなきゃいけないと気づきました。」

 


🎤「最後の一文、刺さりました!コントロールを手放せたら、子育てもパートナーシップも楽になる!

明日から少しずつ夫に対してもコントロール手放せるものはないか、探っていきたいと思います。」

 

🎤「『結果は気にしない』それ大事だなと思いました。やってくれたらラッキーと思えばやってくれないイライラも軽減しますね✨

行きたくない、やりたくないにも寄り添って、応援してあげれたらと思います。」





ささあや式子育てメソッドは、

 

子どもへの教育をメインにしているようで、



実は、ママ自身の在り方、マインドを何よりも大切にしています。



 

だからこの子育て法を学んで、


子供への関わりや声掛けが変わるのはもちろん、

 


ママ自身がもっと肩の力を抜いて楽しんで子育てできるようになり、

 

さらには、旦那さんとの関係がよくなる方が、続出するんですチュー

 

 

是非あなたにも味わってほしいな付けまつげ

 

 



無料の勉強会ですが、

 

みなさまの子育てに貢献したい!との想いで

 

有料級の内容でお届けしていきますねくちびる

 

 

 

            ハート

 

 

わたしはこれまで、

 

バイリンガル子育てコンサルタントとして

 

さまざまな種類の子育てセミナーやイベントを

 

200回近く開催してきました。

 

延べ受講者数は、560名以上。

 

 

 

その前には、

 

日本では幼稚園教諭や小学校教諭を、

 

オーストラリアでも、日本語教師や保育士として働き、

 

家庭保育園を運営してきた経験から

 

500、600以上の子供達と関わってきました。

 

サポートしてきた大人の人数は、1000人を超えます。

 

 

さらには

 

幼児英語指導者資格や小学校英語指導者資格もあり、

 

また、逆に、トレーニングを経て、英語話者に日本語を教える仕事もしてきました。

 

 

教育、幼児教育の分野に長く携わってきただけではなく、

 

言語教育の分野においても資格を取り、仕事もしてきました。

 

 

幼児教育と言語教育、

 

どちらの知識、経験がある!という人は珍しく

 

わたしも他にあったことがありません(笑)

 

 

さらには、自分の子供をバイリンガルに育てる現役ママとして

 

自分の知識を、実践に落として、

 

その実践法を、リアルタイムで講座やSNSでシェアしています。

 

 

だから、とても実践的であり、

 

さらにママのこころに寄り添った内容を

 

お届けできていると自負しています。

 

 

それは、受講生さんたちの声からも たくさん寄せられています。

 

 

 

そんな私が

 

ママのために作った100のチェックリストは

 

全てのママへの愛と尊敬を表した

 

秘密のプレゼント、です。

 

是非うけとってね。

 

 

 

そして

 

・バイリンガル子育ての方法が自己流で不安

 

・子育てに自信がない

 

・自分軸がなくて、いつもぐらぐらしている

 

・子供にイライラして、子育てを全然楽しめていない

 

 

一つでも当てはまったら、

 

是非無料の勉強会に来てみてくださいね。

 

 

勇気をだして踏み出す

 

その一歩は、

 

あなたの未来を大きく変えるチカラをもっていますよ🍀

 


      ハート

 

【詳細】

9月1日 日本時間9PM~ 先着3名

 

 (6月9日 第1回子育て勉強会 満→増→満席)

 

【参加方法】 

オンライン ZOOMを使用

 

【料金】

無料

 

【申し込み方法】

LINEより、‘勉強会希望’とメッセージ下さい。

 

⇓ LINE登録はこちらから⇓ 

Add friend

 

 

【参加の条件】

100リストの読者であること

⇓ ⇓ ⇓

まだ受け取ってない方は、LINEより100リスト希望と合わせてメッセージ下さいねグラサンハート

(※100リスト、お子さんの年齢、お住まい、あとどこで100リストを知ったかも合わせてメッセージください)

       

 

 

終わりに…

 

100のチェックリストには

 

わたしがバイリンガル子育てを始めた最初のときに

 

知っていたかったなぁ~~と思う内容を

 

もり、もり、もり!!っと盛り込んでいま💗

 

 

我が子の子育てが始まってから

 

模索して、苦しんで、考えて、実行して、学んで、失敗して、試行錯誤して、再チャレンジして、成功して…

 

というわたしの学びの軌跡が生み出した

 

ほんまに有料級の内容です。

 

 

子育ての指針となるリストです。

 

 

チェックリストを見て、自分で挑戦するもよし。

 

勉強会に来て、学びをぐーーんと加速するもよし。

 

ささあやとしゃべって、悩みを解決するもよし。

 

 

どんな形でも、お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

あなたの子育てがすこしでも幸せなものになりますように🌈

 

ココロから応援しています。

 

 

ささあや

 

 

 

流れ星1~5期まで 全て満席の

 【 ささあや式子育てプログラム 】

 次のスタートは、来年。 募集は10月くらいかな。

 興味ある方、LINEよりメッセージくださいね。 先行でお知らせしますので

 

流れ星ささあや公式LINEよりプレゼント 先着100名!

  ⇓ ⇓ ⇓

【バイリンガル子育てを絶対成功させたい人へ
海外教育のポイントをぎゅぎゅっと詰め込んだ 100のチェックリスト】

受け取り方法はラインより、

100リスト、お子さんの年齢、お住まい、
あとどこで100リストを知ったかも合わせて
メッセージください

+

さらに、
バイリンガル育児を成功に導く7つのクイズ診断を含む

3大特典(50名限定)をプレゼント中ハート 

 

⇓ いますぐ無料で受け取る ⇓

Add friend

 

 

流れ星Youtube、もう登録してくれましたか?

 

子育てお役立ち動画を、不定期で発信しています。

登録まだの方、ぜひー💗


見たらすぐ実践してみてね。

成長の早さは、アウトプットの速さ次第!!

 

-----------------

講座・セッション一覧

-----------------

 

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

  ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

 

 

         ⇓ 

 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

 

 

---------------

 ささあやのSNS 

---------------

 

 

        + 

📺Youtubeチャンネル:

 育児お役立ち動画100選に挑戦中。 応援や登録お願いしまーす爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

ささあやのプロフィール 

----------------------------------------