ママも家族も幸せにする


遊びでバイリンガルに育てる専門家


ささあやです口笛

 

ハートラストに笑える暴露つき 自己紹介💓

 



【今後、開催予定のもの】

ベルおもちゃの選び方、手放し方ワークショップ

ベルバイリンガル赤ちゃん育児講座 
(☝興味ある方Lineよりメッセージを。先行でお知らせします!)

 


海外子育て、ベスト1位とも言えるお悩み!


みなさまもありませんか?



「子供が言語を混ぜてしまって


ルー大柴さんみたいな、


言わゆるルー語になってしまいす、、汗」



今日はこのルー語について


お話ししていきますね!






さてわたくし、


知る人ぞ知る、バイリンガル育児研究オタク笑い泣き口笛



娘が生まれたときに、ぜーーーったいにバイリンガルに育てたい!


海外育児でも、日本語をしっかり話せるようにしてみせる🔥

 


そうおもって、海外のバイリンガル育児研究文献とかを読み漁りました。




教育大を卒業していて、


今もふとしたときに


教育研究や、子育ての研究について


よみふけったりしています爆  笑

 



でも、勉強おたくではなくて、塾もいかず、


遊びやスポーツに全力注いで生きてきましたてへぺろ



それでも

国立の教育大学へ進学できました。




それもあり、


生きるチカラの土台を作る


遊びの重要性を体感。




そして、オーストラリアにきて


遊びベースの幼児教育の素晴らしさに感銘をうけて



 

【ささあや式バイリンガル子育て、遊びメソッド】を


作り出しました花火

 




そのメソッドを体系化したプログラムも提供して、


バイリンガル子育てに悩めるママたちを支援しいますが



5期まで、満員御礼でお届けしていて


・遊びの引き出しが増え、子どもとの遊びが楽しめるようになった


・0からたった3ヶ月でパパの言語がわかるようになった


・イライラが抑えられない!から一転、子どもとの時間を心から楽しめるhappyママになれた


・読み書きも、遊びだからこそ、進められた


など嬉しい成果の声が届いています。


幸せなバイリンガル子育てが広がり、

お届けして良かったなぁ、って心から喜びを感じています。



さて今日は

今まで600人以上の受講生さんと話してきた中で


お悩みの中で、トップ3に入る


お悩みについて


皆さんにシェアしていきますね。



海外の日本語子育て組


あるあるネタです!







それは、何か、





「子供が言語を混ぜてしまって


ルー大柴さんみたいな、


言わゆるルー語になってしまいす、、汗」





写真お借りしました!








はい!



子どもの ルー大柴化(笑)






海外子育て組では



必ずぶち当たる壁、ではないでしょうか。








海外育児の

とくに、ミックス家庭の































どちらでもなーい(笑)




というのも



良い、悪いじゃなくて


















 






 














あるある、ですよね?きっとり






ルー語、悪くはない!





でも、




































































あまり良くない!



 

 





 




みなさまのバイリンガル子育て

役立ちますように🌈











 
 
(こちらは2018年8月の記事を書き直したもの)


  流れ星ささあや公式LINE、300名記念プレゼントのお知らせ

 

日豪で600名以上の子供を

 そして1000人以上の大人を支援してきたささあやが贈る 

 有料級プレゼントです。

  ⇓ ⇓ ⇓

 

【バイリンガル子育てを絶対成功させたい人へ

海外教育のポイントをぎゅぎゅっと詰め込んだ 100のチェックリスト】

先着100名!70名が、受け取ってくれています!

 

⇓ いますぐ無料で受け取る ⇓

 

 

 

 

 

 

流れ星1~5期まで 全て満席の

 【 ささあや式子育てプログラム 】

 次のスタートは、来年。 募集は10月くらいかな。

 興味ある方、LINEよりメッセージくださいね。 先行でお知らせしますので

 

 

 

流れ星Youtube、もう登録してくれましたか?

 

子育てお役立ち動画を、不定期で発信しています。

登録まだの方、ぜひー💗


見たらすぐ実践してみてね。

成長の早さは、アウトプットの速さ次第!!

 

-----------------

講座・セッション一覧

-----------------

 

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

  ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

 

 

         ⇓ 

 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

 

 

 

---------------

 ささあやのメディア掲載 

---------------

 

2021.9  Re・rise News -美しい時代を創る人たち- のインタビュー取材

 

 

 

---------------

 ささあやのSNS 

---------------

 

 

 

        + 

📺Youtubeチャンネル:

 育児お役立ち動画100選に挑戦中。 応援や登録お願いしまーす爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

ささあやのプロフィール 

----------------------------------------