金鯱賞☆反省会 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

きんしゃち賞イルカ だと思っていた…

きんこ賞イルカ だった…

 

とにかくジャックドールが速かった!

馬なり なのに速いんだって。どういうことよ…。天才か?

逃げ馬陣営の「今回は控えます」発言には毎回踊らされっぱなしだよー!もー!

控えても馬が勝手に速く進んじゃうんだよね~的なことなの?

くやしいけど、藤岡(兄)ジョッキーおめでと!お祝いぽってりフラワー

 

レイパパレも強かったー!

なぜかわからんけど軽視しちゃってたよ、ごめんね。次走は注目するね。

今日、細江ずんこさんがお話してたのは

「ディープインパクト産駒は腿がパンパンすぎてもダメ。今日のレイパパレは丁度いい」ということ。

よくわからんけど、とにかく太ももムキムキの馬にグッとくるタイプの私には目から鱗でした。

だってパンパンムキムキの方がかっこいいじゃん…難しすぎるよ、この世界…

まあパドックを見ないで先に買ってたんで、なんも言えないんですけどw

 

 

馬券的には、アカイイトちゃんに期待して単勝とワイドを買いましたが、ハズレてしまいました!

アカイイトと11番ステラリアのワイド。アカイイトと12番ランブリングアレーのワイド。

この二つも買ってみたけど残念でちた。

でも馬券なんてどうでもいいんよ!アカイイト3着ってすごくない!?

 

・開幕週(だと気持ちよく走れるから?逃げ馬が強いらしい)

・逃げ馬いっぱい(だと思われたがショウナンバルディ逃げなかったね…)

・逃げ馬優勢な馬場(だったらしい)

っていう不利とも思える状況だったのに、前目につけて第4コーナーでは良い位置にいてくださった…

ラストの直線で微妙に外側の道を選択した姿にキュンときたよラブラブ

エリザベス女王杯は偶然だろ~という周りの声を払拭できてうれしい~。

 

そして、今年の収支が マイナス1400円 に!これはマズいですぞネガティブ

そろそろ「一番人気は絶対買わないもん口笛」とか言ってる場合じゃなくなってきた。

今日も素直にジャックドールとアカイイトのワイド買っておけばよかった…

でもさ!結果は気にしないでやりたいようにやるのが一番だよね! と自分に言い聞かせる。

脚質とかよくわからないなりに、今日の金鯱賞は見てて面白いレースだったし、

また来週もいいレースが見たいねぇ。事故なく、無理せず、みんな頑張ってほしいです。

 

 

最後になりますが、松山騎手の一日も早いご回復をお祈りしております。