フェブラリーS☆反省会 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

何らかの事情で、幸騎手がまったく騎乗できなかった今週。

フェブラリーSで幸騎手を買うために、1月からJRAに課金しすぎないように我慢してたのに…えーん

買いたい馬がみつからない事態となってしまいました。

先週までは、インティとサンライズホープのワイドを買うぞぅ♪ってワクワクしてたんだけど

せっかくのダートG1にみゆゆが居ないなんて…ショボーン と、真剣に検討できずに当日を迎えてしまった。

気分を変えて、今年の地方重賞で活躍している御神本騎手だし、ミューチャリーを応援しよう!!と、

 

なんとなく、サンライズノヴァとミューチャリーのワイドを買ってみたけど当たらなかったよーてへぺろ

でもね、どっちも人気以上の着順で頑張ったと思う!それでいい、それで満足よw

今日、このレース以外に乗れなかった御神本騎手は、路面の感触を確かめられなくて不利よね。

そういう考えもあったものの、つい地方馬を応援したくなってしまったよ!

サンライズノヴァさんは、最後いい脚ってやつだったと思います!

 

 

よくわからんけど、東京ダート1600mは特殊なコースらしい。
「雨が降ったら1600mだけど1400mみたいな感じになる」とテレビで夏目さんが言ってた。

よく理解できなかったけど、ちょっと距離が長いかな~?と思う馬でも買っちゃってOKってことかな!

そういう意味で考えるとテイエムサウスダンも買いたいポイントがアップ上矢印だったけど…うーん。

 

 

このレースに強いお父さん馬アメリカンファラオで、その息子のカフェファラオが1着。

根岸Sを勝ったテイエムサウスダンが2着。根岸S組は軽視しちゃダメということで。

ソダシちゃんが3着ラブラブおすましペガサスラブラブ やったね!

ソダシちゃんはダート適性ありました!ってことなのか、湿っぽいダートだったらOKなのか、

パサパサの日だったらどうなのか、もうちょっと回数を重ねるまで気にしていこうと思いまーす気づき

 

上位3頭は5歳以下。高速馬場になると、ダートでも若い子が有利(いい成績を出しやすい?)で、

リピーターが結果を出すレースだねってことを、来年の今日のために書き記しておきましょう…

来年の今日、ここを見ろよ、自分…お願い