京都記念☆結果 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

1 タガノディアマンテ

2 マリアエレーナ

のワイドを買ったよ!はずれたよ!今年まだ一度も当たってないよ!えーんピエーン!

しかし、タガノディアマンテは8番人気で2着! 当たったも同然だな!!

タガノディアマンテえらいねぇ~拍手 来てくれると思ってたよ~気づき

 

ユーバーレーベンは怪我をしてから?元から?わからないけど、気性の面で不安があったみたいだし、

レッドジェネシスもメンタルが安定しないっぽい噂を見聞きしたし、

ジェラルディーナは頑張ってほしいけど、距離も未知だし、充実期なのかどうかも謎だし、、、

 

↑という風に上位人気馬に何となく不安がある時は、人気薄の幸騎手を買いたくなるのです。

好きな騎手だからって闇雲に買うわけじゃないのです。今週もこのレースで1点しか買わなかったよ!

 

でもマリアエレーナは常時かわいいから買いなのです。色がほんとかわいい~コアラ

しかしクロフネ産駒には2200m以上は長いという説もあるっぽい…

血統のことはよくわからんから、そのへんは見て見ぬふりてへぺろ

 

 

 

で、「わからないことはツイッターで質問したらわりと解決する」らしいから、世間の人に聞いてみた。

今日の京都記念で、1000mのちょっと手前~第3コーナーあたりまでの幸騎手の騎乗について、


いつもの幸騎手に比べて足がなんか踏ん張ってる感じだったんだけど、

これが「かかってる」って状態ですか?

 

って聞いてみた。

どなたからも回答をいただけなかった。

画力のせいか…?

 

まじで、「かかってる」がよくわからない。

気持ちが焦っていうことを聞いてくれないってことなのか、脚が何かに引っかかってるのか、、、

あと「ズブイ」も意味が分からない単語。徐々に理解していけばいいよねグッ

 

 

来週のフェブラリーSは、なぜか妙にインティに魅かれてる~ラブラブ