12/1はクイーン賞@船橋 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

船橋競馬のマスコット、キャロッタがかわいくて好き。

 

キャロッペもかわいい~にんじんいつか船橋競馬場で実物と会いたいよ~にんじん

 

 

ゆるキャラ効果がテキメンで、地方競馬の中では船橋競馬場に一番注目している!

水曜日に (Jpn3) って書いてあるレースがあるよ~。有名な騎手が来るよ~。 

Jpn3 の意味はわからんけど、クイーン賞という女の子限定のレースのようです。みんながんばれ。

 

そのレースに サルサディオーネ馬 が出るー!

 騎手はママママカロニでおなじみの矢野タタタタカユキ!

しかもサルサディオーネの妹の サルサレイア馬 も出るー!

姉妹で買えて楽しいやつじゃ~んふんわりリボンおすましペガサスおすましペガサスぽってりフラワー


って思ってたらさぁ、サルサディオーネの斤量が56.5kgなんだって。。。

他の子たちは51~55kgなのになんで…えーん 一人だけ重たいのは年齢が7歳だからなの?

 

 

前走の金沢が不完全燃焼っぽいサルサディオーネに1着になってもらいたい。

だけど、こんなに走ってばっかりで疲労が溜まってないのかな?って心配になっちゃう。

エリザベスタワーはきっと強いと思うけど、怪我明けで初めてのダート挑戦ってどうなんだろう?

そうなると リネンファッション馬 しか見えないわけで…

でも地方に来てくれた時のルメールさんはパワーがダウンする傾向らしく…??

ってことは ウェルドーン馬 が強いんじゃないかって思ってしまうし…??????

 

最終的に、やっぱり応援したい子を買えばいいよねって結論になる愛飛び出すハート