めんどくさいを減らすためには | お部屋とココロを整える整理収納アドバイザーあやさんのラクする!おかたづけ

お部屋とココロを整える整理収納アドバイザーあやさんのラクする!おかたづけ

お部屋とココロを整える整理収納アドバイザー「あやさん」こと石井綾のブログです(^^)東京都多摩市を中心に活動しています。
おかたづけのこと、ココロのこと、笑顔でラクに暮らせる術など
あなたが幸せになるようにブログでお手伝いします!

こんにちは!
お部屋とココロを整える
整理収納アドバイザー
石井綾です照れ

 

 


右差し一緒におかたづけコース

https://ameblo.jp/ayasan-rakusuruokatazuke/entry-12511678291.html


3時間 10,000円

 

 


右差しおかたづけ計画イラストコース

https://ameblo.jp/ayasan-rakusuruokatazuke/entry-12527653855.html


1部屋 5,000円




----------------------------






今日はマンガで
おかたづけの知識をお届け!


















































----------------------------






整理収納を考えていく中で、



「すぐ動ける」



ことは
とーーっても大事。





特に




毎日やることに関しては
道具を出すなどのちょっとな手間が




「めんどくさいショボーン




につながったりします。




もしあなたが、
家事をためちゃったり




めんどくさいなと思って
ついつい後回しにすることがあるなら





その行動の手順を
振り返ってみましょう照れ





必要なモノを取り出すまでに
いくつかアクションが必要
(引き出し開けて、その中の
小箱の蓋を開けてから
取り出すとか)





など





めんどくさいポイントが
見つかるかもしれません。





思った時にすぐ動ける





そんな収納になると
暮らしがもっとラクになりますよ!








ちなみに最近わが家は
猫たちの場所の模様替えをしました。



ここでも

トイレの前に

お世話セットを引っ張ってくれば

トイレ掃除は全部完了です。






「くっさーニヒヒ

って思った時に

すぐ動けます(笑)










ではまたピンクハート





今日も愛と感謝を込めてピンクハート






あやでしたラブラブ





----------------------------




右差しお申し込み・お問い合わせは

あやさんLINE公式アカウントから!



http://nav.cx/i5ppbE8

 

 

LINE@は不定期に更新中ラブレター

ブログ更新情報を流したり、

クーポン券を発行したり、

1対1のトークができたり。

 

うまくでない場合は、

「@tuh0819o」

で検索してくださいラブレター