台風19号から思うこと。 | お部屋とココロを整える整理収納アドバイザーあやさんのラクする!おかたづけ

お部屋とココロを整える整理収納アドバイザーあやさんのラクする!おかたづけ

お部屋とココロを整える整理収納アドバイザー「あやさん」こと石井綾のブログです(^^)東京都多摩市を中心に活動しています。
おかたづけのこと、ココロのこと、笑顔でラクに暮らせる術など
あなたが幸せになるようにブログでお手伝いします!

こんにちは!
お部屋とココロを整える
整理収納アドバイザー
石井綾です照れ

 

 


右差し一緒におかたづけコース

https://ameblo.jp/ayasan-rakusuruokatazuke/entry-12511678291.html


3時間 10,000円

 

 


右差しおかたづけ計画イラストコース

https://ameblo.jp/ayasan-rakusuruokatazuke/entry-12527653855.html


1部屋 5,000円




----------------------------




台風19号、すごかったですね。

被害に遭われた方へ

心からお見舞い申し上げます。





わが家は川のそばにあり、

その川が氾濫した場合は

ハザードマップによると

1〜2m程浸水する範囲のため、





今回は2階の窓から見えるその川を

逐一確認しながらすごしていました。





いざとなったら

猫たちのモノ猫家財道具を

2階に持って上がれるよう準備。





幸い氾濫することなく

今に至りますが、





今回の台風を機に、

水害への対処を

改めて確認することができました。





私は

いかなることも

「その経験が必要であるから起きている」

と思っているので、





この台風も、

いろいろ怖かったけれど





私にとっては

必要な出来事だったのだと

感じています。






家族や友人のありがたさ、


 




安心安全な住まいがあることへの

ありがたさ、






十分な水と食料があることへの

ありがたさ。






私の周りは本当に感謝だらけでした。






当たり前だと思っていることは

当たり前ではなく、

ホント奇跡。






今回の台風が

そのことに改めて

気づかせてくれた気がします。






「ある」

に目を向けると、

周りはとても豊かです。







日々ありがたみを感じて

生きているか



 



一生懸命「私」を楽しんでいるか






そんなことを時々

ふりかえりながら






これからも過ごしたいなぁと

思いました照れ






なんか、

しみじみブログになりましたねてへぺろ






ではまたピンクハート




今日も愛と感謝を込めてピンクハート





あやでしたラブラブ





----------------------------



右差しお申し込み・お問い合わせは

あやさんのLINE@から(^ ^)

 

 

LINE@は不定期に更新中ラブレター

ブログ更新情報を流したり、

クーポン券を発行したり、

1対1のトークができたり。

 

うまくでない場合は、

「@tuh0819o」

で検索してくださいラブレター