かなり前に書いた記事で、

マッサージのことを載せました。

娘の体をマッサージしたく本を買って実行していた

DRTという名のマッサージ方法。


いつからか、やらなくなってしまった。

恐らく娘の「今日はやらない」という日が増えてしまって私も段々忘れてしまうという感じ。


すっかり存在を忘れていたある日、私が腰痛になり近所の整体を探していた。

そしたらやたらクチコミ評価の高い整体が。

調べるとあの施術をやっているところでした

お〜キラキラと思ってさっそく行ってマッサージしてもらいました。


やってる間は痛くもなく気持ちいい。

そして確かにほぐれている感じ。

が、しかし。本当に5分で終了。

本に書いてあるからね。たった5分って。

でもでも…5000円払って5分って。。。



これは…高いお金を払ってやられる物ではなく、毎日家族にやってもらう施術なのだと気付きました。

私にやってくれる人はいないので諦めるとして。

娘のはやりたい!のに、やらせてくれない。

仕方ないですけどね。

なんとなく触られるのが嫌なんだと思う。


そして何より娘は受験生になり本当に忙しそう。

たぶん。

部屋にこもってるから何してるか分からないけど。

とりあえず塾からの帰宅が22時過ぎだから大変だと思う。

なので3年生になってから、残念なことにマッサージどころか側わん体操もすっかりやっていません。。

娘はコルセット以外は側わん症対策を何もしていません。



まだ身長伸びてます。きっと側わん症じゃなければ私(165)を越してるでしょう。

早く止まれ。って願いも関係ない。恐るべし遺伝子。

もうすぐ検診です。心配。。