娘が側弯症になってから本屋に行っては「健康コーナー」で立ち読み。
良さそう!と思ったら一つでも取り入れるため本を購入していきますグッ

いつも、何かないかな~と物色している怪しいおばちゃんですグッキラキラ


側弯症の娘の背中はカチコチです。
細さもあるけど、筋肉が張ってるみたいな。
特に骨が曲がってコルセットで押し付けいる方の背中は筋肉が盛り上がっています。

これをなんとかしたくても、
整体師でもマッサージ師でもないのでやり方が分かりません。

なんとなく、マッサージしてみよっか?
ってやり始めてもどこをどうしたらいいか分からなくて、
ぐだくだで私が疲れて終了アセアセ

なんか術者も楽にできるのないかなぁ。なんて探してみる。



すると気になる本を発見おいで
その名も「5分間背骨ゆらし」!

怪しい…真顔
と、思いつつ手に取ってみると。
著者も怪しさムンムン滝汗←失礼ハッ

その中身も、え~?5分だけ?揺らすだけ~?
なんて感じちゃう内容ですけどね。


本屋に行くと多いんですよ。
「◯◯するだけで」とか。
んな訳ないじゃんって思うけど、
その一つ一つを組み合わせたら最高なんじゃないか!?

と、言うことで早速購入し実行ダッシュ

「アレクサ!タイマー!5分!」
の声かけと共に、
ゆさゆさゆさ…と揺らすだけ。
あっという間にアレクサの終了音楽。

これだけか…

でも…楽デレデレ

娘も嫌がらずにやらせてくれるので、
とりあえずやっていこうと思います。

側弯症に効く訳じゃないですけどね。
ほぐすのにいいかなと。

そのDRT治療(?)を受けられるとこが近くにあるので、
(私が)行って効果を試してみるのもいいかな照れ



ここからは私事になりますので、すっ飛ばしてくれて結構ですが雑談をてへぺろ

そくわん体操を娘と始めて、
私の腰痛が良くなってから体操やストレッチ、筋トレに目覚めていった私です。

そんなある日、鏡を前に年のせいですっかり垂れたお尻の肉を持ち上げて、
「昔はここにおしりがあったのにな~」なんて遊び(笑)をしようとしたら…
お肉が…ない!?
「あれ?ここのぼよぼよがなくなってる!」
ってビックリでしたよ~拍手

後ろでボソッと「いや十分ぼよぼよしてるよ」って娘の声が聞こえましたが、
本当になくなってるんです笑

腰痛対策してたらこんなとこに効力がルンルン
棚ぼた的な。

無理のないようにゆるーく筋トレしてますが、毎日やるって何かしらの結果は生みますね。

これからも娘と一緒に頑張っていこうとモチベーションが高まりましたキラキラ