コルセット完成しました。
新しいコルセットを着けてレントゲン撮影すると、
先生も「うん、いいね」と納得のご様子です。
確かに真っ直ぐ…
少しまた調整して終わりました。

お会計は15万です。
正真正銘、娘のためのコルセット。
お高いです。
でも、健保と市の助成金により全額戻ってきます。
毎月毎月えげつないほどの税金を取られて泣けてきますが、
この時ばかりは単純にありがたいとおもいますね。


装具士さんも「カスタマイズしました」なんて言ってた通り、
ちょこっと変わってます。
ただ、目立たないってことはなさそうです。。
やはり薄手の服だとバレちゃいますね。
1代目よりは体に沿って作られてるのでマシに見えます。
私にはそれでじゅうぶんですけど、娘は嫌でしょうね。

体に沿って作られてるのはいいけども、ずいぶん胸の部分と脇の部分を押し付けてるような。
痛くないの?って感じです。
1代目は隙間が大きすぎて目立つコルセット。
どちらがいいのやら…。

先生には「とりあえず家だけでいい」とのことなので、しばらくは家のみでの装着です。
装着時間を増やしたいって私の思いと裏腹に部活(吹奏楽部)が多くて家にいない!
土日も含めて毎日部活があるので「部活くらいは着けていけば?」って言ってみましたが、
筋トレがあるって断られました。

大丈夫かな~?
次の検診は3ヶ月後です。