ちょっと久々の日記です。

今日は生まれてから丸一ヶ月で午前中はパパとママと

3人で1ヵ月検診に行ってきました。

結果は母子ともにいたって健康!!

これからの食生活とかの話も聞いてきたけど

母乳→湯冷まし→麦茶→ジュース

の順に飲んでいくんだって・・・ちなみに麦茶とジュースっても

乳児用で普通にみんなが飲んでるものとは全然違うよ。

あと乳児に絶対飲ませちゃいけないのがハチミツだって・・・

みなさんもこれは覚えておいてくださいね!!

それでは明日からお盆休みで日記もちょっとお休みします。

昨日やっとパパの実家に帰ってきたよ。

でもパパの実家クーラー無いし風通り悪いから暑いんだよね~↓

久しぶりにパパにお風呂に入れてもらったけど背中洗って

もらってる最中お湯飲んじゃったよ・・・パパのヘタクソッ!!

って感じだけどまぁ、久しぶりだし許してやるか・・・

昨日からパパのオムツ換えの特訓も始まったからとりあえず

がんばってよ!!

やっと昨日私の住んでるところも梅雨明けしたようです(^^)

でもまだまだ暑いです。

そういえば私たち赤ちゃんって寝てるときよく薄目になってるみたい・・・

最初はパパが寝てるときよく薄目になってるから私も似ちゃったかな?って

思ったけどそうじゃなくて赤ちゃん自体結構薄目になるみたいね(^.^;)

そういえば、丁度来週で生まれてから1ヵ月だよ・・・ではでは!!

今日も暑くて参るよ(+_+)扇風機でも生暖かい風しかこないからパパが

冷風器を買おうか考え中・・・

そういえばこの頃ママの顔とか動くモノを目で追うようになってきたの・・・

最初は全然見えなくてだんだんぼやっとだけど輪郭くらいが分かってきて

この頃はもっとはっきり見えてきたのかな・・・

表情とかも出てきてまれにだけど笑ったりもするのヨ!!

皆さんも暑さに負けないようにがんばってねp(^-^)q

最近ママが私の泣き声でおなか減ったかおむつか

わかるようになってきたんだって・・・

おむつの時はとりあえず急に激しく泣いて

おなか減ったら「ふぇ~ん」って感じで徐々に泣き始めるみたい。

生まれてから3週間が過ぎたけど毎日毎日が変化の連続だから

みんなどう変わってるか毎日楽しみにしてるみたいだよ!!

昨日今日と天気はものすごくいんだけどその分暑い・・・

おそらく昨日はこっちでは今年一番の暑さだったかも(@_@;)

寝たまま汗かくから背中にあせもができちゃってさ、

でも私たちあかちゃんってずっと寝たまんまだからこんな暑くて汗かくってば

そりゃあせももできるよね↓あと一週間くらいでパパの実家に帰るけど

ぱぱのお部屋扇風機しかないからそれまで少しは涼しくなってるといいな(^.^;)

昨日は約一週間ぶりにパパに会いました。

んでパパの感想は一週間経つと顔もやっぱ変わるな・・・とのことでした。

ちなみに顔の湿疹薬塗ったらほとんど消えました。最近になって

おなか減ってるわけでもなくおしめでもないけど泣くようになった私・・・

抱っこしてもらうと泣き止むんだけどこのままだと抱き癖ついちゃって大変になるかもね(^.^;)

ちょっとほっとこうって思ってもやっぱ泣いてると抱っこしてあやしちゃう・・・

しょうがないのかな?

昨日は久しぶりにパパにお風呂入れてもらったけどパパに入れてもらって初めて泣かなかったのヨ!!

今日は雨降ってないけど暑い、暑い↓30℃はあるなぁ・・・エアコン涼しいけど

赤ちゃんにはあんま体に良くないからほどほどに・・・

ってなことでまた、明日。

こんにちは、こっちは大雨でうるさいくらいです。今日はパパの実家の地元で

お祭りがあるんだけどこれじゃムリかな・・・?

昨日、最後にちょこっと書いたパパの会社の後輩が胃腸炎になった話だけど

お医者さんの話によると赤ちゃんのおむつ取り替えたのから感染したらしいんだって(@。@)

なんか赤ちゃんのうんちから感染するみたいで丁度2、3日前に赤ちゃんが下痢気味だったから

それで感染したみたい・・・

おむつ取り合えた後は手を洗おうって事だね!!

そういえばパパの後輩の赤ちゃんは男の子で今10ヶ月目であとママのお兄さんの赤ちゃんは

男の子で4ヶ月でみんな歳近いのヨ(^-^)

んでママのお姉さんの子供は男の子で今は2歳なの。

ってな事で明日はお休みなんで今週はこの辺で、また来週もがんばって書きまーす!!

こんにちは愛優です。私の住んでるトコはまだ梅雨明けもしないで今日も雨です↓

昨日は顔に湿疹が出てきたってコト書いたんだけどあれは赤ちゃんによくある乳児湿疹ってゆうの

みたい。昨日そのお薬もらってきたからつけてればそのうち治るって!!

ちなみに慢性のはアトピー性皮膚炎になる可能性もあるから注意しないとね。

さて、私たち赤ちゃんはちょっとした事ですぐにしゃっくりが出ます・・・しかも、なかなか止まんないのよ

これが(>_<)でも赤ちゃんはしゃっくりしても苦しくないってゆうけど実際は・・・(わかりません)

今日はパパの会社の人が胃腸炎で点滴してから会社きたみたいだけど赤ちゃんが原因みたい・・・

そのコトはまた後で書きます。

それでは、また(^-^*)/

2005年7月12日生まれてきました愛優(あやさ)です。皆さん、よろしくねっ!!

ちなみに生まれたのはお昼、3285㌘で出てきました。ママは初出産でとっても大変だったみたい(>。<)

でもママが分娩室に入ってから30分くらいで出てきたから比較的安産だったと思うよ!!

ちなみに今はママの実家にいます。つーか、パパの実家狭いのよ(ー.ー)

生まれて2週間ちょっとたったけど毎日元気におっぱい飲んでネンネしてます。

生まれたての私だから毎日ちょっとづつお顔も変わってママが携帯で写真撮ってパパに送ってるのよ。

お顔といえば最近お顔に湿疹が出てきたんだけどこの暑いこの時期だとみんなでるみたい・・・

早く治んないかな・・・

ってなことでとりあえず初ブログ終了!!

たまに更新するから皆さん見てくださいね(^-^*)/