我が家は男の子2人なので
ひな祭り
雛人形
とは無縁なんですが…

鯉のぼりと兜カブト
は、やっぱり気にしてます◎

鯉のぼりも兜も
主人の実家に
主人が使ってたのがあるのですが
何せ30年以上前のものなので
めちゃくちゃ大きいポーン

昔は大きい方が良いって習慣があったのか
私が飾ってたお雛様も
めちゃくちゃ大きかった笑い泣き

長男が生まれてすぐに
そのすっごい大きい兜を
実家から持って来たのですが

飾るのも一苦労だし
置いておくのも場所をとる驚き

家が大きかったら
全然置いておくし飾るんですが
鳥取に転勤になった時に
鳥取の家が狭かったので
主人の実家へお返し
で預かってもらいました笑い泣き

なので我が家の鯉のぼりと兜は
セリアさまさまです指差し笑

かわいいなーって思ったのって
すぐ売り切れちゃうので
3月入ってすぐ購入してました飛び出すハート


トイレにある飾りスペース◎

すごく気に入っていますハート


子供たちに

なんとなくでも

季節感が分かるように

季節ごとに何かしら飾ってますピンク薔薇


いつか自分の家を持ったら

実家に返却したで預けてる

兜を取りに行こうと思います看板持ち笑